【インフルエンサーを信じるの?】

大人気の“針が入った”V3ファンデは「百害あって一利ナシ」!? 美容外科医が「インフルエンサーを信じるの?」とぶった斬り

2021/03/26 20:30
上原恵理(美容皮膚科医)

10年後、20年後に美容医療に頼るしかない人が増える

ビヨ子 でも、デパコスのファンデを余裕で買える金額を出して買ったのにー! 貧乏性なので、怖いけど使わないのはもったいないって思う自分もいます。

上原 使う・使わないはあなたの自由だけど、将来、大金をかけて美容医療に頼らなきゃいけなくなることを考えたら、今すぐ使用を止めたほうがお肌と財布のためね。

ビヨ子 うぅ、たしかに。……あれ? ちょっと待ってください、ということは、本当は真実を言わないほうが美容医療に携わっている先生的には儲かるんじゃ……?

上原 そうよ~。私としては、こういう商品が広まると、結果的に10年後、20年後に美容医療に頼るしかないお客様が増えるから、むしろ「ありがとうございます」って感じなのに、わざわざ「お肌に悪いからやめたほうがいいよ」って発信しているの。肌にダメなものは、ダメだから!

ビヨ子 先生、すごく親切じゃないですか……? 今教えていただけて良かったです……。今後はもっとしっかり調べて買うように心がけていきます!

(取材・文=ヨコシマリンコ)

上原恵理(美容皮膚科医)

上原恵理(美容皮膚科医)

形成外科認定専門医・美容外科医・美容皮膚科医。美容整形をはじめ、美容法に切り込んだSNSが話題で、フォロワー数は約15万人を誇る。著書に『さわらない美容』(KADOKAWA刊)、 YouTube「えりりんちゃんねる」でも情報を発信中。

Twitter:@dr_uehara

Instagram:@aesthetic_surgeon_dr.uehara

YouTube:えりりんちゃんねる【医師 上原恵理】

最終更新:2021/03/26 20:30
すっぴんクオリティを上げるさわらない美容 / 上原 恵理 著
情報に踊らされたい人は読まないで!
アクセスランキング