[韓国コスメレビュー]

再生クリームのおすすめはコレ! 韓国コスメの達人が「人生で一番リピートしている」スキンケア 

2024/02/13 13:00
AKANE(韓国コスメYouTuber)
写真ACより

 スキンケアやコスメの選択肢としてすっかり定着した韓国コスメ。話題のアイテムもどんどん登場しますが、アラサー・アラフォーが納得して使えるアイテムはどれ? 韓国コスメYouTuberとして支持の高い“達人”のAKANEさんが、アラフォー世代も使える韓国スキンケアを教えてくれました!

※商品のデータは掲載当時のものです
※使用効果は個人の感想であり、効果の実感には個人差があります。

アラフォーも使える韓国スキンケアコスメ
ARZTIN(エルツティン)」シルククリーム

エルツティン シルククリーム arztin 公式

 私が人生で一番リピートしているクリーム「ARZTIN(エルツティン)」シルククリーム。今36歳なんですけど、27歳くらいからずっと使ってます。

 当時から旅行がてら韓国の美容皮膚科によく行っていたんですが、 レーザー治療を受けた後にスキンケアで使っていたのが、この“再生クリーム”。

 レーザーをした後のケアってすごく大事で、一時的にとても乾燥してしまう肌に良く、もちろん保湿にも効果を感じました。私の場合、刺激が全くないので、どんなに肌荒れしているときでも使える。それでいて、肌を元気にしてくれ、肌を再生してくれるそうなクリームなんです。

 私は保湿効果と刺激がないところが好きなんですけど、 商品ページなどには、シワ・シミ対策にも良いというように書かれてるので、 アラサーアラフォー世代にすごくおすすめしたいです。アンチエイジング系の保湿クリームって、すごいコテコテだったりオイルが含まれすぎていて、どうしてもメイクの前は使いにくい。でも、これは使いやすいテクスチャですよ。以前は韓国の皮膚科でまとめ買いしてたんですが、最近はQoo10のメガ割のほうが安く買えます!

アラフォーも使える韓国スキンケアコスメ
「雪花秀(ソルファス)」ジャウムセンアンプル

Sulwhasoo【公式】雪花秀(ソルファス) 滋陰生(ジャウムセン) エッセンス アンプル

 すごくお値段が高くて、定価で1万6,000円ぐらいします。高い理由は、韓国のデパコスのような立ち位置だから。そしてメイン成分が、高麗人参なんです。だから香りも生薬というか漢方っぽい。

 大人向けのスキンケアコスメって、肌の赤み対策のものが少ないと思うんですけど、ジャウムセンアンプルは、高麗人参の効果で、赤みの鎮静をしてくれます。そして、使えば使うほど肌の水分量が上がる実感があり、アンチエイジング全般にも適しています。

 これを使い始めて少したった時に、百貨店で無料肌診断をしてもらったんですけど、「水分量とハリがすごい高いです」と言われてビックリ。人生で初めて言われたんですよ! 多分このアンプルのおかげだなと思って、今2本目を使っています。

 ただ本当に容量が少なく、20gしか入ってないので、 私は赤みが気になるところだけとか、毛穴が気になるところだけにピンポイントで使ってます。それでも個人的には十分に効果を感じています。

アラフォーも使える韓国スキンケアコスメ
「isoi(アイソイ)」ブレミッシュケアアップセラム

[ISOI 公式] ブレミッシュケアアップセラム 70ml

 日本では知名度がまだ低いブランドだと思うんですけど、韓国では人気で、私も韓国のお友達から「すごいいいよ」って言われて使い始めました。ブルガリアンローズオイル配合の美容液。バラ3,000輪から1mlしか出されないという貴重なオイルだとか。この美容液は、肌を柔らかくしてくれて、潤いをしっかり閉じ込めてくれるような感じがあってくすみが改善されたような気がしています。

 香りは、人工的な香りではなく本当に天然のバラ!  韓国の大手ドラッグストア「オリーブヤング」で10年間美容液部門累積販売1位だそうですよ。

アラフォーも使える韓国スキンケアコスメ
REJURAN(リジュラン)」ターンオーバーアンプルデュアルエフェクト

リジュランヒーラー デュアルエフェクトアンプル 30ml

 2022年夏頃に登場した韓国のドクターズコスメで、私もすでに何度もリピートしている美容液です。韓国で最近はやっている「リジュラン」という美肌治療。どういうものかというと、サーモンから抽出したポリヌクレオチドというDNA成分を直接肌に注射して、プルプルにするという美容施術なんですが、それをホームケア用にアレンジしたものです。

 私は肌が疲れてハリがなくなってきたとき、夜に使っています。翌朝、明らかにハリが出るんですよ! ほかにも、乾燥による肌の赤みが気になったときにも使うと、お肌が栄養満タンの状態になり、赤みが落ち着く実感があります。ゴールドとシルバーの2種類があるのですが、特にアラサーアラフォー世代におすすめなのはゴールドの「デュアルエフェクト」です。

AKANE(韓国コスメYouTuber)

AKANE(韓国コスメYouTuber)

10年前の韓国留学をきっかけに、韓国美容オタクになる。敏感肌ならではの正直なレビューと、自身が婚活相談所で結婚をしたこともあり、同性から高い支持を受けている。

Twitter:@otaakane

Instagram:@akane.design

AKANE

最終更新:2024/02/14 14:03
どれもほしい!
アクセスランキング