【連載】美容整形Dr.高須幹弥に訊く!

King&Princeは6人になって顔面偏差値アップ? Dr.高須幹弥がイケメン度を診断

1801kinpuri【第58回】「高須幹弥センセイ、キンプリは6人になって顔面偏差値上がりましたか?」
 この春にCDデビューすることが正式決定したジャニーズの新グループKing&Prince。これまで、平野紫耀、永瀬廉、高橋海人で構成されたユニットMr.Kingと、岸優太、岩橋玄樹、神宮寺勇太から成るユニットPrinceで“王とプリンスの戦い”として高め合ってきた6人がひとつになり、ジャニーズWEST以来、ジャニーズでは実に4年ぶりとなるデビューのチャンスをつかんだ。各ユニットで活動していたころから顔面偏差値の高さが話題になっていた彼らだが、6人になることでイメージはどう変わるのだろうか? 高須クリニック名古屋院院長の高須幹弥先生、King&Princeの顔面診断をお願いしまーす!

■岸優太は目元イケメン
 岩橋玄樹さん、永瀬廉さん、平野紫耀さんは、以前「今後さらにイケメンに育つジャニーズJr.」で診断させていただいたので、今回は残り3人の顔を順にみていきたいと思います。

 高橋海人さんは、面長で程よくエラも張っていて、男っぽい輪郭をしていますね。濃い眉がより男らしい印象を与えますが、目力がそれほど強くないのでギラギラした感じがなく、優しそうな雰囲気につながっています。強いて言うなら鼻の横幅が広いですが、特別大きな欠点のないイケメンだと思います。

 岸優太さんは、平行型二重で目力があり、目と眉の距離も近くて、すごくキレイで凛々しい目元をしています。目だけを見ればトップレベルのイケメンと言えるくらい、目元は100点満点。輪郭もシャープなのですが、口元が前に出て鼻下も長いことで人中(鼻から上唇にかけての線)が目立ち、猿顔に見えてしまうのが残念ですね。鼻も、小鼻が横に広がって鼻の穴が大きいだんご鼻だし、鼻筋が通っていないことでよりだんご鼻が強調されているので、イケメン度としては世間一般のちょっと上くらいでしょう。ただ、猿顔の印象が強いことで、かわいらしい雰囲気になっていると思います。

 神宮寺勇太さんも、口元が出て鼻下が長く、人中が目立っていますね。唇も厚く、鼻も小鼻が横に広がって鼻の穴が大きく見え、6人の中では一番イケてない顔立ちです。目の二重はきれいなのですが、末広型だし、蒙古ひだもすごく張っていて、最近ではあまりはやらない形。蒙古ひだが張っていることで釣り目が強調されて、陰湿な印象を与えているのも残念です。輪郭はとてもシャープできれいですが、全てのパーツに欠点があるので、イケメン度としては一般人の平均レベルといったところでしょう。

■PrinceはMr.Kingの引き立て役!?
 平野さん、永瀬さん、高橋さんはイケメン度が高いので、Mr.Kingに関して言えば、Princeとくっついたことでイケメン平均値が下がってしまいました。顔面偏差値だけで見るなら、3人で活動していたほうがよかったですね。ただ、猿顔の岸さん、童顔の岩橋さん、フツメンの神宮寺さんが加わったことでバランスが取れ、キャラクター性が豊かになって、より幅広い層のファンが取り込めるし、3人のイケメン度も引き立つようになったので、結果的には良かったと思います。

 ちなみに、6人の中でいちばんのイケメンは永瀬さん。でも、グループ全体で見ても、それなりにイケメン揃いなので、顔面偏差値は低い方ではないでしょう。ジャニーズのデビュー組で比べるなら、Sexy Zoneより少し下くらいかな。

takasumikiya01高須幹弥(たかす・みきや)
美容外科「高須クリニック」名古屋院・院長。オールマイティーに美容外科治療を担当し、全国から患者が集まる。美容整形について真摯につづられたブログが好評。
公式ブログ 

結果オーライ

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

King&Princeは6人になって顔面偏差値アップ? Dr.高須幹弥がイケメン度を診断のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 美容整形Dr.高須幹弥に訊く!のニュースならサイゾーウーマンへ!