しいちゃんの芸能解説講座【裏】

熊田曜子「真実は3割」、広末涼子は「よりよい日本にしたい」! 【打たれ強い不倫女性芸能人】

2024/04/26 21:00
サイゾーウーマン編集部
いろんな意味で今後が楽しみな広末涼子(C)サイゾーウーマン

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説!

目次

熊田曜子、過去の報道は「真実3割」!
MEGUMI、1カ月の美容代は「言えない」
広末涼子、不倫で謹慎後初のイベント登壇

熊田曜子、元夫のDV&自身の不倫報道は「真実って3割」!

編集G ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平、通訳の水原一平氏による違法賭博スキャンダルに巻き込まれたりしたけど、現地時間24日に行われた(日本時間25日)、ワシントン・ナショナルズ戦では、5試合ぶり・今季4度目の3安打猛打賞を獲得したらしいね。野球の技術はもちろんだけど、メンタルの強さも相当だと思うわ。

しいちゃん メンタルが強いといえば、4月22日深夜放送のバラエティ『クロナダル』(テレビ朝日系)に出演していた熊田曜子だよ! 安田大サーカスのクロちゃん、コロコロチキチキペッパーズのナダル、熊田の3人の中で「最も嫌われているタレントは誰か?」を、主婦18人に判定してもらう企画「嫌われ王座決定戦」が行われたんだけど、熊田は「私、いろんな報道がありましたけど、真実って3割ですからね。雑誌って売れればいいし、ネットニュースってアクセス数が上がればいいから」とコメント。クロちゃんが「その合ってる3割って何ですか?」と質問すると、「だから、なんだろう⋯⋯」としどろもどろになってたよ。

編集G 熊田は元夫のDVや自身の不倫疑惑により2023年4月に離婚したんだったね。「メンタルが強い」というよりも、「図太い」っていう表現のほうが合ってるかも(笑)。当時はいろんな報道が飛び交ったけど、「真実は3割」なんて言うとはさすがだよ。

しいちゃん ちなみに、熊田は番組に参加した主婦18人中14人から「テレビに出ていたらチャンネルを変える人」に選ばれてた。ほかにも、「遠い親戚だったら嫌なのは?」というお題で10票、「子どもの家庭教師だったら嫌なのは?」のテーマで8票を集めてたよ。最終的にはクロちゃんが「嫌われ王」になったんだけど、熊田もいい勝負だった。

編集G もともと女性ウケがいいタイプのタレントではないと思うけど、不倫報道でさらに世間からのイメージが悪くなったみたいだね。それ以上に嫌われてるクロちゃんっていったい……。

本が爆売れのMEGUMI、1カ月の美容代は「言えないくらい」「けっこう使ってます」

しいちゃん 元夫・降谷建志と23年12月に離婚したMEGUMIは、4月22日にアップされた美容誌「美的」(小学館)のYouTubeチャンネルに出演。「1カ月に買うコスメ・スキンケアはぶっちゃけいくらですか?」という質問に、「もう言えないくらいですよ。本当に好きなんですよ。新しいのを聞いたら、試したりとか、買ったりとかしているので。あまり洋服とか買わないんですよね。ご飯もそんな高いところ行かないから。美容代はけっこう使ってます」と回答してたよ。

編集G 不倫して開き直っていた降谷とさっぱり離婚したときは、ネット上で「かっこいい!」「さらに強い女になりそう」なんて、好意的な声が多く寄せられていたっけ。いまやMEGUMIは美容番長だもんね。昨年4月に出版した美容本『キレイはこれでつくれます』(ダイヤモンド社)は、発売1年で50万部を突破するほど爆売れしたらしいし。美意識が高いタレントといえば、田中みな実が代表格だと思うけど、プチプラからデパコスまで、いろんなコスメ情報に強いみな実に比べて、MEGUMIはクリニックでの施術も積極的に取り入れているイメージ。

しいちゃん ネット上では、美容本を読んだ人から「マネできるのは、朝晩2回のシートマスク美容法くらい」「高い化粧品は買えない」「美容医療は金銭的余裕がある人でないと試せない」と辛口のレビュー寄せられているみたいだよ。

編集G 私なんて、夜1回のシートマスクさえ続かないよ。まずは、MEGUMIが紹介していたという「ルルルンプレシャス」シリーズのシートマスクを購入するところから始めまーす!

広末涼子、不倫で謹慎後初のイベント登壇で「よりよい日本にしたい」! 

しいちゃん そういえば、今年2月に独立した広末涼子が、4月17日、廃棄物削減推進プロジェクトの発表イベントに登壇したよ。昨年6月に人気シェフの鳥羽周作とダブル不倫が報じられ、7月にキャンドルアーティストのキャンドル・ジュン氏と離婚。当時所属していた芸能事務所から無期限謹慎処分を受けてから約11カ月ぶりの公の場となったみたい。イベントでは、「次の世代の子どもたちがどういう環境で育っていくのか考えたとき、よりよい日本にしたい、もっと安心安全な優しい地球になってほしいと考え始めた」とコメントしたそう。今月23日には自身の公式インスタグラムで、ショートパンツ姿を披露してる。

編集G イベントに絡めた発言をしなきゃいけないだろうから仕方ないけど、日本とか地球とかでかいことを言う前に、自分の周りのことをどうにかするべきでは? ただ、写真を見る限り、あんなことがあってもなぜか爽やか。相変わらず透明感を維持しているところはすごいね。どんなに叩かれてもまた芸能界に戻ってくるしぶとさは、若いときから変わってないし。不倫騒動でイメージが急降下したけど、これからどんな復活劇を見せてくれるのか、ひそかに応援してます!



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/04/26 21:12
鈴木おさむは広末に不倫妻役オファーするっしょ?
アクセスランキング