【連載】美容整形Dr.高須幹弥に訊く!

Snow Manは新メンバー加入でイケメン度上がった? Dr.高須幹弥が顔面偏差値を診断

Snow Man公式プロフィールより

【第87回】「高須幹弥センセイ、新メンバー加入でSnow Manのイケメン度は上がりましたか?」

 滝沢歌舞伎などの舞台を中心に活動し、アクロバティックなダンスで注目を集めているジャニーズJr.ユニット「Snow Man」。2012年の結成から6人体制で活動を続けてきたが、今年1月、向井康二、目黒蓮、ラウールの3名が加わり、現在は9人グループとなっている。株式会社ジャニーズアイランドの社長に就任した滝沢秀明からの期待も高いといわれる彼らだが、次世代を担えるポテンシャルはあるのだろうか? 高須クリニック名古屋院院長の高須幹弥先生、Snow Manメンバーの顔面診断をお願いします!

■Snow Manはイケメンぞろい!?

 まずはメンバー1人ずつの顔から見ていきましょう。

 岩本照さんは、鼻がやや大きめで、輪郭も中顔面と下顔面の長い面長ですが、そこそこイケメンなので欠点というほどではありません。一重まぶたで目が細く、外側のかぶさりが大きいことでより細い目になっているので、冷たそうな印象を与える目元をしていますが、デメリットにはなっていないと思います。

 深澤辰哉さんは奥二重で、やはり目が細く、若干釣り目気味なので、岩本さん同様冷たそうな印象を与える目元をしています。彼も面長な輪郭で、鼻がやや大き目ですが、パーツの位置関係が良いので、イケメンの部類に入ると思います。

 渡辺翔太さんも面長の輪郭をしていますね。基本的にはイケメンですが、中顔面が長く、俗にいう馬ヅラです。まぶたは二重の幅が出ていない奥二重で目も細いですが、タレ目で涙袋もほどほどにあるので、笑っているような、優しい印象になっています。

 阿部亮平さんも面長で、中顔面が長めの馬ヅラです。顔のパーツも若干中心に寄っていて、笑うと歯茎の見えるガミースマイル。プロテニスプレーヤーの錦織圭さんに似ていますよね。二重はきれいな末広型二重で基本イケメンですが、口をあけて笑うとイケメン度がかなり下がってしまいます。

 宮館涼太さんも面長で、口元が出ていて歯茎も長いので、笑うとちょっとガミースマイルになります。口をあけて笑うと中顔面の長さが余計に強調されるので、彼も口を閉じて笑った方がいいですね。目は横幅も縦幅も狭い小さな目をしていて、奥二重なので余計に小さく見えますが、庶民的で親しみやすい印象になっていると思います。パーツの位置関係は悪くなく、一般人よりはイケメンですが、メンバーのなかでのイケメン度は低めです。

 佐久間大介さんも若干面長で、口元が出ています。目は一重まぶたで、恐らくあまり開きが良くないのかもしれません。というのも、眉毛がすごく上がっていて目と眉の距離が長く、眉を上げて無理して目を開けようと、無意識に頑張っているような顔になっているから。まぶたを上げる筋肉自体がそれほど強くないのだと思います。目と眉の距離が長いことで優しそうな顔になっていますが、目と眉の距離に加え、口元が出ていることでほうれい線も深く刻まれているので、老けた印象を与えますね。ただ、ジャニーズは若く見える人が多いから老けて見えるだけで、26歳という実年齢からすれば相応だと思います。

 向井康二さんは、目の開きが良く末広型のきれいな二重なのですが、目の横幅が狭く、眼球自体も小さい目なのがネック。目力を感じないので、テレビ映えはしないかもしれませんね。輪郭も若干中顔面が長めの面長で、鼻も長いですが、パーツの位置関係は良く、バランスもいいので、グループ内でも1、2位を争うイケメン度だと思います。

 そんな向井さんとトップイケメン争いをしているのが、目黒漣さん。彼も若干面長ですが、きれいな輪郭をしていて、二重もきれいで目力も強く、目と眉の距離も近くてほどよく彫りの深さもあり、全体的にバランスのとれた大きな欠点のないイケメンです。ただ、鼻先が下がりすぎている“魔女鼻”なので、いじわるそうな印象を与えてしまいます。

 ラウールさんも若干面長ですが、ほかのメンバーが極端な面長なので、9人の中では一番丸顔に見えて、童顔っぽい印象になっています。ベネズエラと日本のハーフということですが、ベネズエラ人はさまざまな人種の血が合わさっていることもあって、はっきりした二重で眉毛とまつ毛の濃い目元はスペイン人っぽく、広がった小鼻は黒人っぽいなど、いろいろな国の要素が感じられます。15歳だし、身長もすでに高いので、骨格的な成長は今後それほどないと思いますが、加齢とともに、皮膚が薄くなったり脂肪が落ちたりして彫りの深さが強調され、外国人的な要素が強くなる可能性はあるでしょう。

■新メンバー加入でグループのイケメン度はどうなった?

 基本的にイケメンが多いのですが、6人で活動していたときは、極端なブサイクもいなければすごいイケメンがいるわけでもなく、みんなが面長の似たような感じでした。そこに、童顔っぽいラウールさん、9人の中で1、2位を争うイケメン度の向井さんと目黒さんが加わったことで、ちょっとメリハリがついたと思います。グループ全体のイケメン度も上がったし、9人になってよかったのではないでしょうか。

 ただ、9人になっても全員が面長なので顔面の個性、メリハリが少なく、いわゆるジャニーズのアイドルグループ特有のバランスの良さはあまり感じません。嵐の大野さんみたいな丸顔童顔や、かわいらしい王子様系、ダントツのイケメンもいないので、今後国民的アイドルになれるかどうかは中身次第といえるかもしれませんね。

高須幹弥(たかす・みきや)
美容外科「高須クリニック」名古屋院・院長。オールマイティーに美容外科治療を担当し、全国から患者が集まる。美容整形について真摯につづられたブログが好評。
公式ブログ

最終更新:2019/05/20 21:00
STAGE navi vol.29 ★表紙:Snow Man ★ピンナップ:堂本光一/Snow Man (NIKKO MOOK)  Snow Man 森田剛 橋本良亮 河合郁人 辰巳雄大 薮宏太 七五三
滝沢社長の手腕に高評価!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Snow Manは新メンバー加入でイケメン度上がった? Dr.高須幹弥が顔面偏差値を診断のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 美容整形Dr.高須幹弥に訊く!のニュースならサイゾーウーマンへ!