【連載】美容整形Dr.高須幹弥に訊く!

乃木坂46は「日本アイドル界で顔面偏差値No.1」、Dr.高須幹弥が選ぶトップ5メンバーは?

乃木坂46公式サイトより

【第85回】「高須幹弥センセイ、乃木坂の顔面偏差値レベルって高いですか?」

 アイドルグループの中でもとりわけ高い人気を誇り、瞬く間に国民的アイドルグループへと成長を遂げた「乃木坂46」。ファンのあいだでは「アイドルグループでもっとも顔面偏差値レベルが高い」「美人ぞろい」との評価を得ている彼女たちだが、そのなかでもとりわけ顔面偏差値が高いメンバーは誰なのだろうか? 高須クリニック名古屋院院長の高須幹弥先生、プロの目から見た「乃木坂46の顔面偏差値トップ5メンバー」を教えてください!

■Dr.高須が選ぶ顔面偏差値トップ5メンバーは?

 乃木坂46のメンバーで顔面偏差値が高い順に順位をつけると、1位は白石麻衣さん、2位は与田祐希さん、3位は堀未央奈さん、4位は齋藤飛鳥さん、5位は星野みなみさんになると思います。

 白石さんはこれまでも「2017年に人気急上昇した『なりたい顔』の有名人は? Dr.高須幹弥がブームを解説!」や「『白石麻衣は、実は老け顔』美容整形Dr.高須幹弥が明かす、女が老けて見える原因とは?」などの記事で顔の特徴をお話しておりますが、すべてが黄金比率に当てはまっており、誰が見ても「美人」「整っている」と感じる王道の美人顔です。ただ、「黄金比率」というのは、ブサイクからずば抜けた美人までをすべてシャッフルして出した「平均顔」なので、整っていて、誰もが美人と感じる万人ウケの顔である一方で、たとえば“石原さとみさんのぽってりしていてセクシーな唇”みたいなインパクトがないんですよね。人それぞれ好みがあり、板野友美さんのアヒル口が好きとか、浜崎あゆみさんの極端な矢印鼻や極端な平行型二重が好きなど、インパクトで好みがわかれることは多いのですが、白石さんは無難な顔だけに、好きや嫌いといった感情が湧かない人もいるかもしれません。

 なお、以前診断したときから2〜3年がたち、当時に比べて肌の張りがなくなったり、小じわが増えたりと全体的に老化はしていますが、美人度は変わらず。ケアが良ければ、50歳60歳になっても美しく年齢を重ねていけると思います。

 与田さんは、輪郭にゴツゴツした感じがなく、黄金比率に比べると丸顔寄りの童顔です。目も黄金比率よりは少し離れ気味ながら、目と涙袋が大きいうえ、二重の幅が広いことでより目が大きく見えます。今の流行は目が大きいかわいい系の顔なので、若い女性は白石さんより与田さんの顔の方が好みかもしれませんね。老若男女に未来永劫愛される顔は白石さんですが、流行的に見たら与田さんが1位といえるでしょう。

 堀さんは、色が白くて肌がきれいで、透明感があります。目は結構釣り目ですが、眼球自体が大きくて目の開きもよく、目力もある丸くて大きな目なので、釣り目のキツさが和らげられています。特徴的で独特の印象を与える、いわゆる”猫目“なので、好みは分かれるかもしれませんが、男性が翻弄されるような”魔性の女”感がありますね。

乃木坂46/今が思い出になるまで(通常盤)
老化しても美人度変わらずって!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

乃木坂46は「日本アイドル界で顔面偏差値No.1」、Dr.高須幹弥が選ぶトップ5メンバーは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 美容整形Dr.高須幹弥に訊く!のニュースならサイゾーウーマンへ!