【ダイソー】プロおすすめコスメ

【ダイソー】110円「URGLAMリップライナー」、見つけたら買い! メイクのプロおすすめ3色

2024/01/26 14:00
せいりん(化粧品成分上級スペシャリスト、美容師)
(C)GettyImages

 年間3000本のプチプラコスメを実際に使う、化粧品成分上級スペシャリストでプチプラコスメ評論家のせいりんさんが、ダイソーのコスメからおすすめを紹介します。

【ダイソー】110円「URGLAM リップライナー」

URGLAMのリップライナー(写真:せいりん)

 長く続いていたマスク生活が緩和されて、リップメイクにもまた注目が集まるようになってきました。ところが最近、唇まわり(リップライン)がぼやけてきた? ゆるんできた? ような……。いろいろと気になるお年頃になってきた私。

 そんな時に100均コスメ探索で出会ったのが、ダイソーさんが展開している化粧品ブランド「URGLAM(ユーアーグラム)」の「リップライナー」。この商品、ハッキリ言って価格破壊しちゃってます!

 推しポイントがありすぎて絞りきれないくらいで……。

・驚がくの1本 110円 なのに! 見たまま発色の鮮やかさで落ちにくい
・なめらかな描き心地で簡単に美リップ爆誕!
・カラーバリエーションが豊富で手持ちのリップカラーにも合わせやすい

 などがありまして、とにかくこれが110円で買えちゃうの!? なんです。特にお気に入りのポイントは、カラーバリエーション。他ブランドでは類を見ないほどの7色展開にも驚きなのですが、どれも人を選ばず使いやすい肌なじみカラーで、気軽に挑戦しやすそうです。

【ダイソー】「URGLAM リップライナー」人気カラー4色

全7色と人気カラーは☆の4色(写真:せいりん)

【人気カラー】
(1)ロージーベージュ
(3)ベージュピンク
(5)ピーチピンク
(7)ウォームレッド

 人気カラーは流行の粘膜リップ(※)にもぴったりで、SNSでも人気色だからか、いつも売り切れてる感が否めません。店頭で見つけたら即買いしたいほどで、もちろん私も大好きなラインナップ。

※「粘膜リップ」とは、唇の内側の粘膜部の色のことで、その色に合わせるとリップカラーと肌との相性が良いので、肌から唇だけが浮いてしまったり、反対に口もとが暗く見えたりするのが防げるので、ナチュラルにリップメイクを楽しめるとのことで注目されています。

「URGLAM リップライナー」ペンシル部の長さ約2.5cm、コスパ抜群

ペンシル部の長さもたっぷりな約2.5cm(写真:せいりん)

 そして、110円だからと侮るなかれ。「見たまま発色の鮮やかさ」と、細すぎず太すぎずの「ちょうど良いペンシルの太さ」も好ポイント。

 その芯も柔らかすぎない適度な硬さなので扱いやすく、ペンシル部の長さもたっぷりな約2.5cm(個人的計測)! じっくり使える量でコスパ抜群!

 ペン先も、削る手間がいらない繰出し式なので時短にもなり、いつでもリップブラシのようにスルスルと美ラインが描けるから、思いのままにリップメイクが完成。キャップ付きで、埃も付きにくく使用後の衛生面も安心です。

 セミマットタイプなので、色持ちも良く落ちにくい。飲食後のお直し時もほどよくラインが残ってくれているから、リップメイクをサッと直しやすい点も◎。

【ダイソー】「URGLAM リップライナー」肌を明るく見せるおすすめカラー

 リップライナーはあまり注目されにくいのですが、じつは表情を魅力的に見せてくれる、顔立ちの印象アップにも大活躍してくれます。

 唇の輪郭がぼやけていると、どうしても顔がくすんで見えがちになるのが悩みどころ。リップライナーで口角だけでも塗っておくと、キュッと引き締まった口もとで顔立ちが冴えて見えるようになります。

 鮮やかさのあるリップライナーは唇の印象アップだけでなく肌をパッと明るく見せるトーンアップ(※メイクアップ効果による)も叶っちゃいます。

【肌を明るく見せるおすすめカラー】

おすすめ3色(写真:せいりん)

(4)ローズピンク
(6)レッド
(7)ウォームレッド

 私もリモート会議の時などは、(4)や(7)をよく使います。

 とても110円とは思えないほどのクオリティ満点なURGLAMのリップライナー。リップライナーを使ったことがない方も、初めてのカラーを試してみるのもこのお値段ならチャレンジしやすいと思います。

 使いやすいリップライナーでいつでもキリっと口もとを彩って、毎日のリップメイクが楽しみな輝く笑顔でいたいですよね。

せいりん(化粧品成分上級スペシャリスト、美容師)

年間3000本以上を体験するプチプラコスメ評論家。化粧品成分上級スペシャリストで、美容専門学校で講師も務め、キャリア20年以上の現役美容師でもある。

Twitter:@sei_ring

Seiko Beauty Academy

最終更新:2024/01/29 13:05
なんでも100円で解決できるって素晴らしい!