覆面調査員が行く!

全国展開の超有名サロンKに潜入! 「キモチいいのかわからない微妙な施術」に困惑も……

2019/03/03 17:00
吉原杏

潜入その3:クーポンサイトでよく見る「全身施術」の落とし穴/駒込・R

【メニュー】アロマトリートメント60分
【クーポン価格】2,980円(88%オフ)

 クーポンサイト「く●ポ●」で見つけた駒込・Rのアロマトリートメントクーポン。3回まで使用可能、しかも「24時まで営業」という通いやすさに惹かれて購入した。Rは、昭和の匂いのする線路沿いのビル内にあったのだが、扉を開けると、驚くほどきれいにリフォーム済で、まるでホテルの一室のようなしつらえだった。

 メニュー内容は、サイトで「気と血の流れに沿って、全身をマッサージ」と説明されていたが、60分コースのため上半身か下半身かどちらかが中心になるという。「全身みっちり施術してもらえる!」と飛びついても、結局、どちらかを選ばなければならないというケースは、クーポン利用では珍しくないかもしれない。なお、筆者は上半身を中心でとお願いした。

サイトでは「英国 I.F.A.認定アロマテラピスト」が施術してくれるという触れ込みで、西洋人女性の写真が掲載されていたため、一瞬、西洋系の施術者なのかと思ったが、中国系の方だった。ちなみにアロママッサージとは、オイルに植物から抽出した精油を加えたものを用いてマッサージすること。そうすることで、肌や鼻などの呼吸器から吸収されたアロマオイルの成分が、香りとともに血液に入り込み、毛細血管から全身へと運ばれる……のだとか。

 筆者を担当してくれた施術者は、技術的に安心できる人だったため、リピートもありかもと思ったものの、よくよくサイトを見ると「注意事項」に「施術者の指名不可」との文言が。ある意味このサロンの技術の保証はないということか。オプションで、1,000円の吸い玉(カッピング)をオーダーしてしまったため、ちょっと高い施術料になってしまったが、ドロドロの疲れからは解放されたかも!?

クーポン満足度 ★★★☆☆
クーポンリピ度 ★★★☆☆
※あと2回、60分のアロマを約3,000円で受けられるのはお得!

吉原杏(よしわら・あんず)
大阪生まれ、大阪育ち。好きなモノは小銭。好きな場所はリサイクルショップに100円均一。美容・健康オタクとしてプチ整形、数々のダイエット法に挑戦したことも。数々の携帯小説家、『株一年生~ゼロからわかる株の教科書~』(オープンアップス)などのアプリ作家として活動。

最終更新:2019/03/03 17:00
アクセスランキング