覆面調査員が行く!

全国展開の超有名サロンKに潜入! 「キモチいいのかわからない微妙な施術」に困惑も……

2019/03/03 17:00
吉原杏

「お安い金額で、イイことしたい! 得したい!」という女の欲望を刺激する、「クーポン雑誌」「クーポンサイト」が巷に溢れまくっている現代――。しかしあまりの安さに、「こんなに安くて大丈夫?」「逆に損するなんてやーよ!」と、クーポンに半信半疑の人もいるはず。そんなあなたに向けて、女が特に気になる「美容・健康クーポン」を、世界で最も「安い!」に弱い大阪出身の女性ライターが、覆面調査員としてレポートしちゃいます!

 春の到来で薄着になると、隠れた脂肪が目立ちだす。鏡モチ状態の腹の肉を見ていると、だんだんダイエットなんかどうでもよくなってくるが、体が重い→だるい→動きたくない→結果さらに太る……という負の連鎖がスタートするのは食い止めたいところ。本格的なダイエットの前に、まずはなまった体を整えられそうな整体クーポンをゲット! まずは全国展開するあの有名店に潜入した。

潜入その1:超有名サロン、そのお手並み拝見/池袋・K

【メニュー】新規のお客様 平日限定 58%OFFクーポン
【クーポン価格】2,800円(58%オフ)

 誰もが一度は名前を聞いたことがあるだろう、全国展開の超有名サロンK。そんなにお安くないが、有名なので一度はどんな施術が受けられるか、行ってみたくなるものだ。“疲れに整体! 骨盤調整で整ったカラダへ。根本的な疲れ対策”なんてキャッチコピーに惹かれてクーポンを購入。本当に疲れは吹っ飛ぶのか、ワクワクしながらサロンに足を運んだ。

 メニューは、整体・骨盤調整の40分コース。正直、40分はなんだか短いような気がする。筆者が伺った店舗は、池袋のデパートの最上階にあり、とにかく清潔な感じが◎。ただし、早めに到着しても、予約時間からしかスタートにならず、またクーポン客より、常連客優先なのか、後に来た人が先に案内され、正直ムッとなる。

 時間になると、まずはトレーナーとパンツに着替え、施術ルームに案内される。ココは、個室ではなく、基本的に施術ベッドがズラリと並べられている。うつ伏せになると、超新人であろう男の子が、筆者の背中をほぐしてくれたのだが、キモチがいいのかどうかも正直わからない。これはまさか時間を潰されているのではないか……と思ったところで、ベテランだというスタッフにバトンタッチとなった。

 その人物は、「担当する●●です」と自己紹介をしながら、筆者の骨の状態をチェックしていく。なんでも「首の状態が悪い」らしく、頭蓋骨人形で説明してから「調整していきます」と、首回りを中心の解しから施術がスタート。ちなみに整体とは、主に手技を用いた民間療法・代替医療のことで、日本では「骨格の矯正」のような施術が主軸となるそうだ。

 筆者を担当してくれた人物は、腕がたしかなのか、ポキポキ、コリコリと手際よく施術していく。最後に、「骨に刺激を与える」という施術台に移動して、全体の調整をして終了となった。

 施術後、体のバランスに微妙な違和感を覚えたのは、これまで骨格が歪んでいたからだろうか。最後にカンタンな営業タイムはあったものの、チラシを渡されただけで店を出られた。チラシには、6回コース2万5,900円とあり、「コレなら通えないことはない価格かも」と思ったが、次回も同じ人に施術してもらうには、指名料540円がかかるらしい。高くはないが躊躇する絶妙な値段である。

クーポン満足度 ★★★☆☆
クーポンリピ度 ★★☆☆☆
※むしろ「客を4名紹介で40分コース無料」のシステムもが気になる!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

全国展開の超有名サロンKに潜入! 「キモチいいのかわからない微妙な施術」に困惑も……のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 美容・健康のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ