巨漢ライター【デカ盛り写真日記】

ディスカウントストア【ロヂャース】のロースカツ、安くてうまくて最高です!

2024/04/25 15:00
阿左美賢治(ライター)
ディスカウントストア【ロヂャース】のロースカツ、安くてうまくて最高です!の画像1
(C)サイゾーウーマン

 糖質カットに励み、健康を意識した食生活を送る体重150kgを誇るグルメライターが、1週間の全食事内容を日記形式で紹介! ヘルシーとは? チートデイとは? さまざまなハテナな浮かぶ、怒涛の食生活に刮目! (なお写真のキャプションは担当編集者の心の声です)

目次

4月15日(月)「謎肉放題」ボロネーゼの再登板
4月16日(火)ローソンの半額総菜を爆買い!
4月17日(水)スーパー「ロヂャース」のロースカツに驚き!

4月15日(月)
「謎肉放題」ボロネーゼの再登板

朝食

・低糖質クロワッサンのオープンサンド
・デルモンテ 野菜ジュース

ディスカウントストア【ロヂャース】のロースカツ、安くてうまくて最高です!の画像2
日清カップヌードル「謎肉放題」(写真:サイゾーウーマン)
ディスカウントストア【ロヂャース】のロースカツ、安くてうまくて最高です!の画像3
謎肉放題ボロネーゼをアレンジ(写真:サイゾーウーマン)

 先週作った鶏の丸焼きをほぐしたものと、謎肉ボロネーゼのソースが余っていたので、Pascoの低糖質クロワッサンを観音開きにし、それぞれの具とチーズをのせてオープンで焼きオープンサンドに。クロワッサンをオーブンで焼くことでサクサクホロホロの食感になり最高でしたが、食べるたびにパンのかけらが落ちまくるので食後の掃除が大変でした。

昼食

・ゆで卵×4
・カニカマ
・緑茶

夕食

・パックノヒキニク・ソノママヤイターノ 新玉ねぎのマヨソテー添え
・ペプシ生BIG ZERO

ディスカウントストア【ロヂャース】のロースカツ、安くてうまくて最高です!の画像4
ひき肉パックのままレシピ、和田明日香も作ってた!(写真:サイゾーウーマン)

 ハンバーグを作ろうと思い、豚ひき肉と新玉ねぎを買ってきたのですが、仕事で疲れてタネをこねる気力がなかったため、挽肉をパックの形のまま焼き上げ、新玉ねぎのマヨソテーを添えるズボラ料理に変更。たまに作るこのレシピ、「パックノヒキニク・ソノママヤイターノ」と勝手に名前を付けてるんですが、肉々しさが前面に出て意外とおいしいんですよね。

4月16日
ローソンの半額総菜を爆買い!

朝食

・カニカマサラダ
・デルモンテ 野菜ジュース

昼食

・サバ缶×3
・トマト×4
・三ツ矢サイダーW

間食

・アジフライ×2
・イカフライ×2
・焼鳥 ももタレ
・モンスターエナジー ウルトラパラダイス

ディスカウントストア【ロヂャース】のロースカツ、安くてうまくて最高です!の画像5
ファミマの総菜パーティ(写真:サイゾーウーマン)

買い出しの途中で寄った「ローソン」で、惣菜が半額になっているのを発見し衝動買い。夕食の前についつい焼き鳥と揚げ物を食べまくってしまいました。購入後、店の入口付近に置いてある業務用レンジで温めてから食べたのですが、レンジアップした揚げ物のちょっとフニャフニャな食感って、なんか懐かしさを感じちゃいますよね。

夕食

・野菜スープ
・わさび菜のお浸し
・ジャスミン茶

ディスカウントストア【ロヂャース】のロースカツ、安くてうまくて最高です!の画像6
煮込み中(写真:サイゾーウーマン)
ディスカウントストア【ロヂャース】のロースカツ、安くてうまくて最高です!の画像7
わさび菜のおひたしおいしそう(写真:サイゾーウーマン)

 コンビニ惣菜の誘惑に負けたことを猛省し、夕食は野菜中心にすることに。鶏の丸焼きから外した骨を煮だしたスープを冷凍保存していたのですが、そこに玉ねぎ、にんじん、大根の皮など、具材から出た野菜くずを足して煮だし、ベジブロス要素を足したチキンベースの野菜スープを作りました。具が多すぎて煮物みたいになりましたが、優しい味わいで◎。

4月17日
スーパー「ロヂャース」のロースカツに驚き!

朝食

・野菜スープの残り
・デルモンテ 野菜ジュース

昼食

・野菜スープの残り
・調整豆乳

夕食

・ロースカツマフィンサンド
・緑茶

ディスカウントストア【ロヂャース】のロースカツ、安くてうまくて最高です!の画像8
ぜい沢にロースカツを使用(写真:サイゾーウーマン)
ディスカウントストア【ロヂャース】のロースカツ、安くてうまくて最高です!の画像9
ロヂャースのロースカツデビュー(写真:サイゾーウーマン)

 所用で外出した帰りに、ディスカウントスーパー「ロヂャース」があるのを見かけ、なかなか行く機会のない同店に興味を惹かれて入店しました。するとロースカツが1枚239円で販売されているのを発見! 「え、割引とかじゃなくてこの値段なの!?」と驚きながらも4枚購入し、ストックしていたPascoの低糖質マフィンでサンドしました。味も安さも文句なしだけど遠いのがなあ~。

▼【デカ盛り日記】続きはこちら

デカ盛り記録ギャラリー

阿左美賢治(ライター)

阿左美賢治(ライター)

中学3年生で体重100kgを超え、全盛期の30代前半には200kgを超えた業界最大級の巨漢ライター。焦って低糖質ダイエットを始め、150kgまで減量に成功したものの、近頃は再びリバウンド気味となっている。自宅で低糖質スイーツを作るのが趣味だが、コンビニやスーパーで見かける糖質たっぷりスイーツの誘惑に負けることも多々。

最終更新:2024/04/25 15:00
ロヂャース行ってみたい!