[月刊コスメレビュー]

ドラッグストアで買える「落ちないリップ」をプロ絶賛! プチプラ、デパコス、韓国コスメ「おすすめランキング」発表!

2021/07/23 19:00
篠原奈緒子(ヘアメイクアップアーティスト)

 毎週のように新製品が生まれる、変化の激しいコスメ業界。「何を買うのが正解なの!?」と悩むあなたに、ヘアメイクアップアーティスト・篠原奈緒子氏がズバリお答えします!

★今月のお悩み★

「長らくマスク生活が続いていることもあって、続々と“落ちないリップ”が発売されています。いろいろ試してみましたが、ティントリップは乾燥が気になるし、普通のリップだとやっぱり色落ちが気になって、いまだに『コレ!』という商品に出会えていません。本当に使えるリップを教えてください!」

 長引くコロナ禍で、コスメの世界もマスクを着用する前提で「落ちない」商品が増えましたよね。しかし、選択肢が増えれば増えるほど、お気に入りを見つけるのが難しくなるもの。そこで今回は、篠原さんが「落ちないリップのおすすめベスト3」を発表。迷っている方は、まずこの3品から試してみてはいかがでしょうか? ※値段はすべて税込み。

おすすめ第1位:エマズビー「シュガースクラブティントバーム」1,980円

ドラッグストアで買える「落ちないリップ」をプロ絶賛! プチプラ、デパコス、韓国コスメ「おすすめランキング」発表!の画像1
エマズビー「シュガースクラブティントバーム」

 唇がツルッツルになるシュガースクラブと、ティントが1本になったリップです。シュガースクラブとティントを一緒に使う場合、色が浮いたり、落ちたりしてしまうため、半信半疑で購入しました。しかし、これが大正解! 唇がしっかり潤って、ティント特有の乾燥をまったく感じませんし、色持ちもよかったです。

 でも、色展開が2色しかないのは残念すぎる! もっといろんな色を出してほしいですね。どちらかといえば、「コーラルレッド」が健康的でかわいい唇になるので気に入ってます。ドラッグストアなどで買えるプチプラ商品なのも、うれしいポイント。ちなみに、仕上がりはディオールの「アディクト スクラブ&バーム」(4,290円)に似ています。

アピュー ジューシーパン ティント RD02 4.5g オピュ アピュ ミシャ姉妹ブランド MISSHA 口紅 唇 リップ
時代に合わせた進化がすごいぞコスメ業界!
アクセスランキング