覆面調査員が行く!

全国展開の超有名サロンKに潜入! 「キモチいいのかわからない微妙な施術」に困惑も……

2019/03/03 17:00
吉原杏

潜入その2:「日本人男性院長」はクセ者多し!?/青山・C

【メニュー】日本人男性院長の熟練の手技!合計110分
【クーポン価格】2,980円(68%オフ)

なんと! 110分施術コースが3,000円以下の値段で受けられるなんて激安! と、思わず飛びついたのが、この青山Cのクーポンだ。なお、クーポンサイト「く●ポ●」で購入し、メニュー内容は、中国整体を日本人向けにアレンジしたコースで、110分の内訳は「足裏45分+整体30分+オイルリンパ35分」だという。

 しかし、この「日本人男性院長」というのが気にかかる。筆者のクーポンジプシー経験では、この「男性院長」ほど怪しい響きはなく、さらにこのサロンはプライベートサロンというだけに、相当あくの強い施術をする男性院長が登場しそうな気配があったのだ。そのため今回は珍しいもの見たさが先に立ち、施術のクオリティは正直あまり求めていなかった。

 このサロンは、ぱっと見ちゃんとしたビルの一室(ワンルームマンション)にあった。ただし、部屋が狭く、客が待っているスペースがないのか、「5分前入室」となっている。時間になりサロンを訪れると、薄暗い室内には施術ベッドとイスが置かれていた。そして肝心の男性院長だが、個性的イケメン……というがクセの強い見た目。施術も個性的なのではと想像させる。

半袖着と短パンに着替え、足湯に浸かりながら、首と肩のほぐしから施術開始。そして足裏マッサージへと進んでいくのだが、じっくり丁寧な施術で、痛キモチいい快感が広がる。その後、施術台にうつ伏せになって整体へ。冷えたカラダがだんだんポカポカになったところで、上半身のオイルリンパという流れになった。全体的にやや強めの圧で外側のコリ、内側の血液とリンパの流れにアプローチしていくとの説明を受けた。ちなみに、鉱物オイルではなくミネラルオイルを使用しているそうだ。きっと、かなりクセの強い施術をする男性院長なのだろうとそわそわしていたが、終わってみれば、かなり腕利きだった。

 最後に、「2週間以内なら同じコースが7,000円で受けられる」とインフォメーションがあったとき、かなり心動かされるほど大満足の施術。ただ、悔やまれるのは、最初にオプションを追加しなかったこと。ヘッド&フェイスほぐし(15分)1,000円相当などが300円で受けられたのに、「プライベートサロンの男性院長」に警戒しすぎたのだ。クーポンジプシーの経験則が覆ったサロンだった。

クーポン満足度 ★★★★☆
クーポンリピ度 ★★★☆☆
※110分施術7,000円もかなり格安!

アクセスランキング