【連載】“買い物狂い” の散財日記 第156回

店で「セール対象外」の3万円分の服が1万円安くなる!? 買い物に行く前に「PayPayモール」をチェックすべきワケ

2021/10/03 19:00
千葉N子(ライター)

買い物終了後に、まさかの大どんでん返しが!

 しかし、いい買い物ができたし、ここまでお金を使うと逆にすがすがしくなってしまい、店を出てからだんだんと、さっき見たトゥモローランドのベージュのワンピースも欲しくなってきちゃいました。冬のボーナス払いなら……へへへ、ってなもんよお!

 強気になった私は帰宅後、トゥモローランドの公式サイトから情報を得て、ZOZOタウン、楽天、Yahoo!ショッピングと、ファッション系ECサイト見回っていた時でした。Yahoo!が運営する通販サイト「PayPayモール」でとんでもないことを発見してしまいました。なんと、ポイントががっつりつくので、ほぼ20%引きで買えるんです!!!!

 ぬあんじゃこりゃああ~~~~~!!!!!!!!!! ま、まさか……と思い、私が購入したトップスとパンツを見てみると、やっぱり20%オフで買える~(号泣)。つまり、ワンピースとトップスとパンツをネットで買っていたら、計1万円くらい安くなっていたってこと……。まさかのくくく、悔しい~~~~!!!!

 みなさんも、買い物をするときにはPayPayモールもチェックしてみてください。お店でセール対象外のアイテムが、タイミングが合えば20%オフで買えちゃうんですから!!!!!!!!!!(涙)

■今回の出費
Spick and Span(スピック&スパン)のトップスとパンツ 3万4,100円

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2021/10/03 19:00
PayPay楽天ペイメルペイLINE Payがわかる本
20%引きはデカい
アクセスランキング