【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・橋本が“腰の限界”を明かしファン「大丈夫?」、7 MEN 侍はSixTONESコラボで「おとなしい」!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/10/03 21:00
中村チズ子(ライター)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、関西ジャニーズJr.(火曜)、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、9月23日~9月29日公開の動画を注目度順にチェックします!

HiHi Jets・橋本、腰の不調を告白し「大丈夫?」と心配の声

 HiHi Jetsの動画は、通常回の「【THE FIRST TAKEプレゼン版】10秒で説明せよ!」(26日)と、プロモーションである「【挟まれろ~】サンドされたら勝ち!」(27日)の2本が配信されている。1本目は、ミュージシャンによる一発撮りのパフォーマンスを公開するYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」の世界観から着想を得た“一発勝負”にチャレンジ。別スタジオに1人ずつ移動し、モニターに表示されたお題について、「10秒で説明」するという企画だ。

 お題は「ウサイン・ボルト」「本能寺の変」など絶妙に解説が難しいテーマばかり。特に作間龍斗の場合は“人はパニックになるとこうなるんだ……”という見本のようなリアクションで、動揺した末に「うわ~~~」と叫び出してしまった。2本目はモンデリーズ・ジャパン株式会社の商品「リッツサンド」とのコラボレーション動画。ミニゲームに挑戦し、「リッツサンド」の「サンド」にかけて、中間にあたる2~4位の人しか同商品を食べられないという1本だ。

 チーズサンド、チョコサンド、バニラサンドが定番だが、橋本涼は「リッツ、塩合うぜ」と、普段から食べていることをアピール。猪狩蒼弥が「かかってますよね? (リッツに)塩、そもそも」と確認すると、橋本は「“追い塩”する」と明かしたが、モンデリーズ・ジャパンの担当者は「初めて聞きました」とのこと。ちなみに、橋本はお塩をまぶすのではなく、「つけて」味わっていたとか。

 その後は紙ヒコーキ飛ばし、頭脳バトル、スクワットの回数で勝負。本来なら筋肉自慢の橋本がスクワットは有利そうだが、「腰を実はやっちゃっています。非常に激痛が走っています」と告白し、高橋優斗は「あ、そうなんだ!」と驚嘆。早々と終えた橋本は「右腰が限界なんです」と明かしていた。

 当時、彼らは舞台『少年たち 君にこの歌を』に出演しており、この動画も公演後に収録されたもの。それだけに、ファンからは「はしもっちゃん、腰を痛めてたんだ……スクワットやめたのは賢明な判断」「橋本さん、腰は大丈夫? もう治ってるといいな……」「腰が痛いことをメンバーにも言わずに舞台に立ち続けたのは、覚悟と優しさなんだろうな」「橋本さん、腰を痛めてる中で舞台に立つのはスゴい。どうぞお大事に」と、橋本のプロ意識を称える声が相次いでいる。再生回数は1本目が19万台、2本目は18万台(10月1日時点)。

on eST (Blu-ray初回盤)【Blu-ray】
7MENと相性よさそう
アクセスランキング