【連載】“買い物狂い” の散財日記 第155回

三越、藤崎デパートで“ウィンドウショッピング”のはずが……つられて約5万円散財した、親友の豪気な買いっぷり(前編)

2021/09/29 21:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
「STAR JEWELRY」公式オンラインストアより

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 みなさん、私の話聞いてください。ここで懺悔をさせてほしいの……。私はこの2カ月、散財に次ぐ散財をし、「もう散財はしない!!」と誓った……はずなのです。「お前、この間、クアラントットで14万円のピアスキャッチを買っておいて何を言うか!!」という言葉もあるでしょう……。

 ええ……ほんとその通りなのよ。あたしってば、マジでイカレてる。それもこれも、私の大親友・S子のせい……。

 その日、私たちは仙台に遊びに行きました。直前まで、私はこう思っていました。「絶対に、ぜーーったいにウィンドウショッピングにとどめるわっ!!!!」と。

 というのも、ここ1カ月ほど、私はたびたび、北上や盛岡に出かけ、つらつら~~っとブティックを見回っては、「ふふっ、欲しいものなどないわ」と勝利を噛みしめながら店を後にする、ということをやり続けておりまして。「ふはははは、今の私には物欲などない!! 所詮、服などというのは布なのじゃ!! 布はうちにたくさんあるわいっ!!!!」とふんぞり返っていたんですよ。

 なので、久々の仙台も、「ちょちょいとお店を覗いてやろう。暇つぶしのウィンドーショッピングよ!」と息巻いていたのです。

 いざ仙台に降り立つと、予約していたフレンチのお店に行く時間になるまで、私とS子は三越デパートで暇をつぶすことに。まずは、服屋をつらつら~っと見ていきます。真っ青なスカートに遭遇し、「おお!?!?」と思ったものの、ぐっとこらえ、「ふふ……布じゃないの。布は家にいくらでもありますわよ……」という謎のマウントをとりながらその場を後にしました。そんなとき、あることを思い出したんです。

 以前、Twitter上で「良いビューラーはないかしらん」とフォロワーたちに投げかけたところ、2人の読者から「SUQQU (スック)のビューラーがすごく良いですよ!」との情報をいただいていました。そこで、その場でネット検索してみると、2,200円というお手軽価格であることが判明。「おーっほっほっほっほ!!!! 2,000円ですって!? そのくらい、いつでも買ってあげますわっ!!!!」とルンルンでスックの店舗に向かいました。

 すると、なんとも可愛いアイシャドウを発見しちゃった千葉N子。一時は「まあ待て。メルカリで買えばいいわよ……」と自分を落ち着かせたのですが、「定価より1,000円ぽっち安い中古のアイシャドウより、今すぐ新品のこのアイシャドウが欲しい~~~!!!!!!」と私のインナーチャイルドが大騒ぎ。「そうよね……。服は買わないんだし、そう思ったらちょっとメイク用品にお金を払っても……」と思い始め、アイシャドウを購入することに。

 結局、「こちらとセットでつけると可愛いです」と店員さんに言われるがまま、計4つのアイシャドウをお買い上げっ!! アイシャドウ1万6,280円、ビューラー2,860円(替えゴムも買ったの)、しめて1万9,000円越え~~~!!!! ギャ~~!!!!!!!!

一生楽しく浪費するためのお金の話
買い物って、ストレス発散になるよね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

三越、藤崎デパートで“ウィンドウショッピング”のはずが……つられて約5万円散財した、親友の豪気な買いっぷり(前編)のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!