【連載】“買い物狂い” の散財日記 第154回

婚約者には「これが最後」と約束も……14万円超えのピアスを“ボーナス払い”で購入した買い物狂いに待ち受ける未来とは?

2021/09/26 19:00
千葉N子(ライター)
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 どひゃ~~~~~!!!!!!!! またやっちゃった~~~~~~!!!!!!!! 白状するわね?

 あたくし、またもやクレジットカードの「ボーナス払い」でピアスキャッチを購入してしまいました~~~!!!! そのお値段、両耳で14万3,264円……!! ぴええ、メンバー割引で2万円近く割り引いてもらったけど、たけ~~~!!!! おお、神よ……。私は罪深い女です……。

 なんていったって、この買い物をする前日、私はステディと約束したばかりなのです。もうカードでモノを買わない、と……。仕事のクライアントでもあるステディに10万円の原稿料を前借をしたのがついこの間。そのときに「これが最後です」と念を押し、「もう絶対に買い物しません!!」と私は神に誓ったのです。

 ああ、なのになのになのに!!!! 舌の根も乾かぬうちにあたしゃまたやっちゃったよ~~~~!!!! この大バカたれ~~~!!!! くそう、これもそれも「ボーナス払い」などという便利な機能があるからよお!! 今すぐ金を払わなくていいといわれると、ついうっかり「じゃあ、買い物しちゃおうかしらん。支払いは半年後のあたくしがなんとかしてくれるでしょー」とか思っちゃうのよ!! ぴえ~~ん!!!

 嗚呼、このコラムを読んだ時のステディの顔が怖いわ……。これは不幸のタイムカプセル。きっと私は、このコラムが白日の下にさらされるまで、しれーっとステディの前でこのピアスキャッチをつけるでしょう。そして、ステディに「それ持ってたっけ?」と言われれば「ええ、前から持っていたざんす」と答えるでしょう。ほほほ……。まさか14万円も借金して買ったとはステディも思わないであろうよ……。

 このコラムを書いている今は7月。来月、私はステディと結婚する予定です。この欲深い散財ババアと結婚するステディがかわいそうでならない……。この買い物のことがバレたら、最悪の場合、婚約破棄ということにもなりかねませんからね。そうよ。普通に考えたら、このブログが散財の証拠として裁判所に提出されてもおかしくないのよ。「私はこの女の散財を見るに見かねました! 再三注意したのに散財をやめないこの女と、結婚なんて考えられません!!」という言葉とともに、コラム記事と借金のお願いをしたLINEのスクリーンショット画像を提出されたら、あたしゃ慰謝料を請求されるレベルよ、とほほ……。

 だからね、絶対に、ぜーーーったいにこの買い物のことをバラすわけにはいかないのっっ!!!! はあはあ……。まったく。買い物の報告じゃなくて、婚約破棄の報告だけは絶対に絶対にしたくないわ。

 さて、気を取り直して、今回購入したピアスキャッチの話をしましょう。

ジュエリーケース 持ち運び 携帯用 アクセサリーケース ジュエリーボックス 収納ケース  ブラック
お気に入りのアクセに限ってなくしてしまうの、私だけ?
アクセスランキング