【連載】“買い物狂い” の散財日記 第156回

店で「セール対象外」の3万円分の服が1万円安くなる!? 買い物に行く前に「PayPayモール」をチェックすべきワケ

2021/10/03 19:00
千葉N子(ライター)

せっかくの訓練が、一瞬で水の泡に……

 一応、ほかの店も見てみようと、いったん店の外に出てS子と落ちあい、今度は「Spick and Span(スピック&スパン)」へ。S子が洋服を見ている間、ぶらぶらと店内を見ていると、これまた「おほお!!」という服に出会ってしまいました。

 マネキンが、カーキのドット柄のトップスに白のパンツを着ていたんです。その組み合わせがなんとも可愛い~~!!!! S子も気に入った服を試着をするというので、じゃあ、私も……へへ……待っている間暇ですしってな感じで試着室へ。

 案の定、私はこの服が欲しくなってしまいました!!!!!!!! 上のトップスも可愛いし、下のパンツは胸からの切り替えのパンツだから、やせて見えるゥゥゥゥ!!!!!!!! これはスタイルアップよ~~!!!!!!!! 

 店員さんが「この服はセールにならない」と言っていたので悩んでいると、S子は「このトップス2つ買います。……10回払いで!」ってカードを出すではありませんか。そうよ、あたしだって2回払いで購入すれば……「あたしも買いまーす!!!!」

 てなわけで、2点で3万4,100円分をお買い上げ……! ああああ、これで8万円弱の散財決定!! 

PayPay楽天ペイメルペイLINE Payがわかる本
20%引きはデカい
アクセスランキング