【連載】“買い物狂い” の散財日記 第153回

楽天×ビックカメラの「楽天ビック」で16万円のパソコンを安くゲット! 「分割手数料無料」でショッピングローン利用者の強い味方に

2021/09/22 21:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 最近、私のパソコンがなーんか調子悪い。「ピーッ」って異音がすることもあれば、マウスで選択した範囲が勝手に解除されたり、中途半端に選択できなかったりするの。調べてみたところ、パソコンの寿命っていうのは5年くらいらしいんですが、私の場合、1日8時間以上フルでパソコンを使っているせいか、どうやら5年ぴったりで具合が悪くなったらしい。そんなわけで、パソコンの買い替えを検討し始めました。

 今、使っているのが、 CPU(パソコンの「頭脳」にあたるパーツのこと)は「Core i7」、メモリ容量は「8GB」のダイナブック。めっちゃサクサク動くからこの性能には満足しています。つまり、このスペックと同様のパソコンなら何でもいいのよ。ネットショッピングするほうが、家電量販店で買うより安く済むことは知っていたので、早速「楽天」で検索!

 すると……!! 「core i7」「8GB」で14万円のものを見つけました。おうおうおうおう、いいんじゃない!? ポイントも2万円分ついちゃうみたいよ!? でも、試しに「Yahoo!ショッピング」も見てみたら、さらに安いものも見つけました。ポイント分を差し引くと、実質10万円くらいで買えるパソコンを見つけちゃったのです!! ぬあーんてこったあ!!!!

 私が今のパソコンを買った5年前は、20万円近くしたのよ。それなのに、半額近くのお金で買えちゃう時代がきちゃうなんて……!!!!!! 家電の進化はすさまじいのお。しかし、10万円という金額を前にしても、私の食指はあまり動きませんでした。だ、だってえ……あたい、現金持ってないのよお。

  そう、「パソコンが欲しい」というのは切実なんだが、金はないのだよ。

 普通の人ならそこで「金がないから諦めるかあ」となるのかもしれない。しかし、私は引き下がらない!!!!!!!!!! あたしには、「楽天ビック」がついているのだ!!!!!!!!!!

 説明しよう。楽天ビックとは、楽天とビックカメラが運営する家電ECサイトである。楽天ビックで家電を買う場合、なんと!! オリコのショッピングローンが使えるのだ!! 

パソコン完全ガイド
店で実物を見て、ネットで買うのもアリ!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

楽天×ビックカメラの「楽天ビック」で16万円のパソコンを安くゲット! 「分割手数料無料」でショッピングローン利用者の強い味方にのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!