【連載】“買い物狂い” の散財日記 第156回

店で「セール対象外」の3万円分の服が1万円安くなる!? 買い物に行く前に「PayPayモール」をチェックすべきワケ

2021/10/03 19:00
千葉N子(ライター)
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

前回のあらすじ:「もう散財しない!!」と決めた千葉N子は、服を見ては「ふふ……こんなもの。布じゃないの!」と思うよう訓練(?)をするようになっていた。だいぶ慣れてきた頃、「そろそろ仙台に行っても、物欲をスルーできるに違いない」と思い、親友・S子と共に仙台へと出かける。しかし、服を買わないと決めたことで、気が大きくなり、「SUQQU(スック)」でアイシャドウとビューラーを計1万9,000円分ほど購入し、「STAR JEWELRY(スタージュエリー)」で2万6,000円ほどの可愛いピアスを買い、合計4万5,000円以上の大散財。さすがにこれ以上は買えないと思っていたのだが……。

 あたし以上に高い買い物(計7万円弱)をしたS子は、「分割ならなんとかなる!!」と、将来が不安なことを言い始め、「服屋もちょろっと見ていこう」と言い出しました。まあ……服はね、別にいいわよね。だって、あたしは特別な訓練をしているんだもの。全然平気よ……。そう思い、PARCOへGO。

 S子が母親へのお土産にハンドクリームを選んでいる間、私は3階にある「TOMORROWLAND(トゥモローランド)」のお店へ向かいました。そして、次の瞬間、私は「うっ!!!!」と叫びました。な……なんじゃ……す……すごく可愛いぞ……。めちゃんこ可愛い服ばかりあるぞ……。ほほほほほほしい~~~~~!!!!!!!!!!

 しかし、もう1人の私が頭の中で叫びます。「バカッ!! あんた、70キロもあんのよ!? あんたが着れる服なんかないわよっ!!!!」

 くうう~~~~~!!!!!!!!!! それもそう!!!!!!!!!! 私はふらふらと店内を周りながら「どうせ私には着れない。どうせ私には着れない……」とブツブツ呟きました。そうよ、入る服がないなら買うことはないわ……。

 そんな戦意喪失気味のN子の目に飛び込んできたのは、ベージュのワンピース。うーん、可愛い。下に広がるAラインだし、ウェストはベルトで締めるタイプだし……これなら入りそうだわ。すると、見計らっていたのかのように店員さんがやってきて、「試着してみてください」と言うじゃないですか。うーん、そこまで言うなら……。

 結果、そのワンピースはワタクシにぴったりでした……!!!! うぐぐぐぐ……服は布って思っていたのにィ~~~~~!!!!!!!!!!

PayPay楽天ペイメルペイLINE Payがわかる本
20%引きはデカい
アクセスランキング