「死ぬまでBTSファン、ジョングク推し」のセレブは誰? 「ジミンは美しい」「Stray Kidsフィリックスが最高!!」K-POPにハマったセレブ7人

2021/06/19 14:00
堀川樹里(ほりかわ・じゅり)
「死ぬまでBTSファン! ジョングク推し」のセレブは誰? 「ジミンは美しい」「Stray Kidsフィリックスが最高!!」K-POPにハマったセレブ7人の画像1
gettyimagesより

 現地時間5月23日に米ロサンゼルスで開催された『2021 ビルボード・ミュージック・アワード』で、「トップソングセールスアーティスト」などノミネートされた4つの部門をすべて受賞し、世界的な人気を見せつけたBTS(防弾少年団)。彼らの活躍により、世界の音楽市場でK-POPが急浮上し、男性グループ、女性グループともにブレークするようになった。

 欧米セレブたちもこのブームを大歓迎。SNSやインタビューで、彼らへの愛を語ることも多々あるのだ。今回は、そんなK-POPファンの欧米セレブたちを紹介しよう。

メイジー・ウィリアムズ「BTSの熱狂的なファンよ! ジョングク推しなの」

大ヒットドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のアリア・スターク役で知られるメイジー。2018年の夏にSNSで大流行した、BTSの楽曲「IDOL」に合わせて踊る「アイドル・チャレンジ(#IDOLCHALLENGE)」に参加し、キレのあるダンスを披露した。

あまりにも完成度の高いダンスに驚いた「ARMY」(BTSのファンの総称)から、Twitterで「もしかしてファンなの?」と聞かれたメイジーは、「BTSの熱狂的なファンよ! 死ぬまでね!」「ジョングク推しなの」と絵文字をたくさんつけて回答し、大きな話題になった。

メイジーだが、19年に米誌「Variety」のインタビューで、BTSのドキュメンタリー映画『Burn the Stage: the Movie』を、自分のファンと一緒に見に行ったと告白。友達にはK-POPファンがいなかったそうで、自分のファンとその母親が誘ってくれてとてもうれしかったと明かした。

リゾ「私はジミンが好き。姉がBTSの大ファンでARMY」

 圧倒的な歌唱力とエンタメ性の高いステージパフォーマンスで知られるリゾ。そんな彼女が、今年4月にインスタグラム・ライブで、ファンから「BTSは好き?」と聞かれ、「好き。私の姉がBTSの大ファンでARMYなんだけど、彼らのことを教えてもらったの」「彼らはめちゃくちゃ才能があるし、びっくりさせられるよね。メンバー、それぞれの性格もおもしろい」と回答。続けて、「私はジミンが好き。ジミンはとっても楽しい人で、それでいて激しくって。そして美しいでしょ」と、ジミン推しであることを明かした。

 実は彼女、2019年から「ぜひコラボしたい」とBTSにアプローチしており、昨年11月の姉の誕生日にはメンバーの全身写真をプリントした特注ケーキをTikTokで披露していた。

 BTSのメンバーRMも、同年10月にラジオ番組で「『Cuz I Love You』はパワフルで力強くて、エクササイズするときに最適なアルバム」とリゾの作品を大絶賛しており、近い将来コラボするのではないかと注目されている。

【輸入盤】2NDミニ・アルバム:スクール・ラヴ・アフェア(リイシュー)
良いものは素直に楽しみましょ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

「死ぬまでBTSファン、ジョングク推し」のセレブは誰? 「ジミンは美しい」「Stray Kidsフィリックスが最高!!」K-POPにハマったセレブ7人のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 海外のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL