【連載】美容整形Dr.高須幹弥に訊く!

BTS はHey!Say!JUMPと同じイケメン度!?  Dr.高須幹弥がメンバーの顔面偏差値をジャッジ!

2019/01/07 21:00
BTS公式ファンクラブサイトより

【第78回】「高須幹弥センセイ、BTSのイケメン度はどうですか?」

グローバルな活躍で世界中から注目されている韓国のヒップホップアイドルグループ「BTS(防弾少年団)」。日本でも10~20代を中心に人気を集めているが、メンバーが着ていた原爆をモチーフにしたTシャツが議論を呼び、日本国内での活動に支障をきたすなど、何かと世間を騒がせている。そんな彼らのイケメン度はいかほどか? 高須クリニック名古屋院院長の高須幹弥先生、BTSの顔面診断をお願いします!

■J-HOPEの目は鶴瓶サイズ

 まずはメンバー1人ずつの顔から見ていきましょう。

 JINさんは一重で目と眉の距離が長いですが、パーツの配置が良く、特別大きな欠点もありません。強いて欠点を挙げるとすれば、鼻の穴がちょっと大きく、正面からみると若干目立つかなというくらい。肌が綺麗で女性的な顔立ちなので、優しそうな印象を与える顔だと思います。

 SUGAさんは、涼しそうで、クールな印象を与える目をしています。眼球自体が小さく、蒙古ひだも張った非常に小さな目をしていて、左目はうっすら二重のようにも見えますが、恐らく一重。どことなく松田龍平さんに似た目元ですね。フェイスラインやあご先がシャープな綺麗な輪郭をしていますが、頬骨が若干横に張っていて、鼻筋も通っておらず、鼻先も潰れているので、グループ内でのイケメン度は真ん中よりちょっと下くらいかと思います。

 RMさんは、口元が出て、中顔面の長い間延びした顔の猿顔です。顎が引っ込んでいるので、突出した口元が目立ってしまっている上、鼻先が上に上がって鼻の穴が正面から丸見えなのも、余計に猿顔っぽさを助長しています。ただ、そこそこ整ってはいるので、愛嬌のある可愛らしい顔立ちといえるかもしれませんね。それほどイケメンではありませんが、嵐でいう二宮和也さんや大野智さんのような引き立て役として、グループにひとりはいてもいい顔立ちではないでしょうか。

 J-HOPEさんは、頬骨が横に出ている上に中顔面も長く、若干面長の馬ヅラです。ただ、RMさんと同じように、それほどイケメンではないけれど、そこそこ整っていて、愛嬌のある顔をしているので、やはりグループにメリハリを与えるためにも必要な存在といえるでしょう。彼はとにかく目が小さいですね。グループの中でいちばん小さいかも。目の開きが良くなく、奥二重で蒙古ひだも張っていて、目の細さや小ささは笑福亭鶴瓶さん級です。そのせいでイケメン度は低いものの、優しそうな印象になっていると思います。

 JIMINさんは、メンバー内で一番幼い顔立ちをしています。頬骨やエラなどにゴツゴツ感はなく、顎は若干長いものの、顎先には丸みがあり、脂肪も程よくついていて、赤ちゃんのような輪郭をした童顔です。さらに、目も一重でまぶたの外側が下がったタレ目なので、より優しい印象を与えます。目の横幅が広めなので、見方によっては、桑田真澄さんの息子のMattさんをすごくナチュラルにした感じの雰囲気があるかも?

 Vさんは、メンバーの中で一番女性的な顔立ち。顎が小さくフェイスラインもシャープで、エラや頬骨も張っておらず、可愛い女の子のような輪郭をしています。女装をしたら、人気女性アイドルになれそうなくらいの可愛さです。ただ、鼻はヒアルロン酸を入れているのではないかと思うくらい、太くて高いんですよね。もともとこのようなカタチの人もいるので、確証はありませんが……。

 ちなみに、アメリカの映画情報サイトTC Candlerが独自に選んだ「世界で最もハンサムな顔」で1位に選ばれたそうですね。納得のイケメン度ではありますが、ベスト10に選ばれるような芸能人は、みんな甲乙つけがたいほどの美男美女。それなのにわざわざ順位をつけるのは、何かしらの利害関係があるのではないかと思ってしまいます。

 JUNG KOOKさんも、Vさんに並ぶイケメン度。二重の幅は7人の中でいちばん広く、目と眉の距離も近くて、メンバーの中ではいちばん凛々しい顔立ちです。全体的に整っていて悪いところもなく、輪郭も綺麗なのですが、顎先の横幅が広いから、あまり女性的な輪郭ではないですね。BTSで唯一ジャニーズにいそうな系統の顔かと思います。

BTS JAPAN OFFICIAL FANMEETING VOL 4 [Happy Ever After] (初回限定生産・海外製造商品)[DVD]
美肌重要!
アクセスランキング