[男性アイドル最新言行録]

Snow Man・渡辺翔太も「あれ?」――目黒蓮の“ピアス疑惑”、実際は「開けてない」

2024/04/28 12:00
華山いの(ライター)
“疑惑”の真相を明かしたSnow Man・目黒蓮(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)。4月25日放送回には目黒蓮と渡辺翔太が出演し、目黒の“ピアス疑惑”の真相を明かした。

目次

目黒蓮、映画『トリリオンゲーム』の撮影終了
目黒蓮、ピアスは「開けてない」! 
渡辺翔太、FENDI店内で「1人でニヤニヤ」したワケ

Snow Man・目黒蓮、映画『トリリオンゲーム』の撮影終了報告! 最近は「結構メンバーに会える」

 2023年7月期に放送された目黒主演の連続ドラマ『トリリオンゲーム』(TBS系)が映画化し、25年に劇場公開されるとの発表を受け、目黒はこの日のラジオで撮影が「終わりました」と報告。

 『トリリオンゲーム』は同名の原作コミック(小学館)が原作となっているだけに、主人公・天王寺陽のビジュアルに寄せて髪を伸ばしていた目黒は、「なんだかんだドラマのときから(髪が)長かったから。ちょっと切ってスッキリしたいなと思って、すぐ切った」とクランクアップ後にカットしたとか。また仕事がひと段落したため、「ゆっくりできたりとか、結構メンバーに会える」機会が増えたそう。

 なお、1月期はメンバー9人中5人がそれぞれドラマに出演しており、『先生さようなら』(日本テレビ系)で単独初主演を務めた渡辺は、「そうなんだよ。俺ら、2024年の上半期は各々のお仕事(が多かったから)、こういうレギュラー(番組)とかラジオとかのときに会うぐらいなんだよね」と、メンバーがそろう機会が以前より減っているとか。

 「だからやっぱり下半期はね、みんなにいっぱい会いたいよな」と口にしたものの、目黒はスルー。渡辺は寂しそうに「なんか言ってくれよ」とつぶやいていた。

Snow Man・目黒蓮、ピアスは「開けてない」! ファンの質問に回答

 その後、 目黒がジャパンメンズブランドアンバサダーを務めるラグジュアリーブランド「フェンディ(FENDI)」のポップアップストアを訪れた際の衣装について、リスナーからの質問を紹介。

 目黒はピアスを開けていないものの、「よく見てみると耳にアクセサリーが2つ。1つはイヤリング、もう1つはピアス? どちらもイヤリングかもしれないけど、片方がどうしてもピアスに見える」ことから、本当にピアスを開けたのかどうか真相が知りたいとのメッセージが寄せられた。

 すると、渡辺も「俺も見たよ、これ。俺も『あれ? めめ(ピアス)開けたの?』って思った」そう。しかし、実際は「開けてない」といい、「そのときの衣装に合わせたイヤーカフ」をつけていたとのこと。

 ちなみに、メンバーの佐久間大介は昨年ピアスを開けてファンを驚かせたが、渡辺いわく「佐久間も『俺は一生ピアスなんて開けない』『俺はもうピアスはしない!』って言い張っていた」んだとか。そのため、目黒も心境の変化があったのだろうと渡辺は思っていたそうだが、目黒は「本当にそのときのファッションとして(イヤーカフをつけて)楽しんだ」と否定していた。

Snow Man・渡辺翔太、目黒蓮がアンバサダーのFENDI店内で「1人でニヤニヤ」したワケ

 なお、渡辺はプライベートで出かけた際、FENDIの店内に入りウィンドウショッピングを楽しんだそう。「あ、これ、めめが着てたやつじゃん」といろいろとチェックしていたところ、店員から「これ、目黒さんが着用されて」「(目黒さんが)着てますよ」と説明されたとか。

 これを聞いた目黒は「それ、渡辺翔太ってことはわかってないわけ?」と質問。渡辺も店員が自分に気づいているかどうかはわからなかったため、「俺(目黒と同じ)メンバーだぜ? って感じでちょっとマスクを外したりとか、『俺だよ?』って『Snow Manの渡辺くんだよ』っていう感じで」アピールしたものの、店員はノーリアクションのままアイテムを勧めてきたとか。そのため渡辺は「なんかもうもう1人でニヤニヤ」するしかなかったと話していたのだった。

 この日の放送に、ネット上からは「めめ、ピアス空けてなかったんだ!」「さっくんの次にとうとうピアスデビューしたのかと思ってた(笑)」「FENDIの店員さんに『目黒くん着用の』って勧められる渡辺さんおもろすぎるな」といった声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2024/04/28 12:00
DREAM BOYS DVD 初回盤+DVD 通常盤セット(DVD)
めめの気が変わることはあるのか
アクセスランキング