[月刊コスメレビュー]

コスメデコルテ「タレントもお気に入り」ジバンシイ「コスパ悪い」!? プロが選ぶ“おすすめ&がっかり”春のデパコス6選

2021/04/16 10:00
篠原奈緒子(しのはら・なおこ)

おすすめその3:クリニーク「イーブン ベター ブライト セラム ファンデーション」6,050円

この投稿をInstagramで見る

クリニーク(@cliniquejp)がシェアした投稿

 この春、新しいファンデーションがたくさん発売した中で、気に入ったのがこれ。クリニークのブライトニング美容液「イーブン ベター ラディカル ブライト セラム」のファンなので、この成分がファンデに入っているなんて、それだけで期待大! マスクとファンデーションに圧迫されて、肌は絶対に疲れていると思うので、美容液成分配合のファンデが欲しかったんです。

 実際の使用感は、伸びがよく、密着力も高い。カバー力も高めなので、“マスク肌荒れ”に悩んでいる方には持ってこいでしょう。しかも、崩れにくくてテカリにくい! 荒れた肌をケアしつつカバーできる、とてもいいファンデーションだと思います。仕上がりがサラッとするので、仕上げのパウダーは最小限でOK。プッシュ式のボトルも衛生的で推しポイントです。

がっかりその1:SHIRO「ジンジャーアイシャドウグロウ/1A01」3,300円

この投稿をInstagramで見る

SHIRO(@shiro_japan)がシェアした投稿

 クリームシャドウの質感が好きなのですが、 なかなかいいものに出会うのが難しいですね。以前も、アディクションのクリームシャドウ「ザアイシャドウティント」を“がっかり評価”にしています。こちらの商品、一番の難点はすぐに取れてしまうこと。 肌への密着感が弱く持ちが悪いため、気づくと色が消えている。「ヨレている」というより「取れている」状態なんです。一体、どこに行ってしまうのでしょうか……?

 発色も良くなく、単色では使えない印象。アイシャドウベースにするしか選択肢はないのですが、それで3,000円はコスパが悪いと思いますね。美容成分とジンジャーの香りは評価できますが、クリームシャドウはアイシャドウベースだと割り切って、プチプラのものを使えばいいかな……。

コスメthe Best最新版
アイシャドウ部門の担当者さん、もうちょっと頑張って!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

コスメデコルテ「タレントもお気に入り」ジバンシイ「コスパ悪い」!? プロが選ぶ“おすすめ&がっかり”春のデパコス6選のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 美容コスメ月刊コスメレビューのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL