[月刊コスメレビュー]

セブン・ローソン・ファミマ、“コンビニコスメ”おすすめ9品! プロが「何回もリピート」と太鼓判を押したのは?

2020/12/09 19:30
篠原奈緒子(ヘアメイクアップアーティスト)

 毎週のように新製品が生まれる、変化の激しいコスメ業界。「何を買うのが正解なの!?」と悩むあなたに、ヘアメイクアップアーティスト・篠原奈緒子氏がズバリお答えします!

★今月のお悩み★

「先日、出先のトイレでまゆげを描き忘れていたことに気づき、大パニックに! アイブロウは持ち歩いていなかったので、急いで買いに行ったんですが、その際、“コンビニコスメ”の充実ぶりに驚きました。これをきっかけに、セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマートで売られているコスメに興味津々。各店、おすすめの商品があれば教えてください!」

 11月10日、ファミリーマートのオリジナルコスメブランド「sopo」が登場するなど、今“コンビニコスメ”が盛り上がっています。今回は、篠原さんに「うっかり忘れた時の応急処置」としてだけでなく、「わざわざ買いに行きたくなるようなおすすめ商品」を、コンビニごとに紹介してもらいました。※価格はすべて税込み。

セブン-イレブン おすすめその1:パラドゥ「リキッドアイライナー/褒められバーガンディ」990円

 このアイライナーは、こすれてもにじまず、落ちにくい優秀な一品。プチプラなのもうれしいですし、“コンビニ限定”カラーの「褒められバーガンディ」がとってもかわいくておしゃれなんです! はやりの赤みカラーなのですが、ブラウンが入っているので大人でも安心して使えますし、しっかりデカ目効果もあります。ただし、ノック式なので液の出しすぎにだけ注意してくださいね。

セブン-イレブン おすすめその2:パラドゥ「スポンジリムーバー」330円

 実はこれ、私が長年リピートするほどお気に入りの商品です。ネイルリムーバーって、容量が多くて重たいものばかりなんですが、これはとっても軽い! 指を入れてクルッと回すだけで、ネイルオフができる手軽さもいいですね。派手なカラーを塗ったまま外出してしまった時や、ネイルがはげて汚くなったのを直す時などに、コンビニで購入できるのもありがたいです。

セブン-イレブン おすすめその3:パラドゥ「ネイルファンデーション/RO01」550円

 友人からプレゼントでいただいてから、気に入ってリピートしています。ナチュラルカラーのネイルなのですが、透け感があって“自爪がすごくキレイな人”みたいに見えるんです。爪がボコボコしていたり、血色が悪い人には特におすすめ。ボトルだけ見ると、結構強いピンクなのですが、実際はツヤ&透け系の色なので、ほんのりナチュラルピンクに色づいて、自然で美しい爪に仕上がります。

TEST the BEST Beauty(2020)
「からあげクン」のついでにマスカラ買っちゃお~!
アクセスランキング