[月刊コスメレビュー]

コスメデコルテ「タレントもお気に入り」ジバンシイ「コスパ悪い」!? プロが選ぶ“おすすめ&がっかり”春のデパコス6選

2021/04/16 10:00
篠原奈緒子(しのはら・なおこ)

 毎週のように新製品が生まれる、変化の激しいコスメ業界。「何を買うのが正解なの!?」と悩むあなたに、ヘアメイクアップアーティスト・篠原奈緒子氏がズバリお答えします!

★今月のお悩み★

「今年も春のコスメがずらりと出揃い、テンション上がってます! しかし、このご時世なので、タッチアップの自粛やテスターの撤去が影響して、いろいろ試して検討するのは難しいです。特にデパコスは値段も高めなので、なんの情報もなく購入するのは、抵抗があります。2021年春の新作デパコスから、おすすめ&がっかり商品を教えてください!」

 まだまだマスク生活が続いていますが、今年も春の新作コスメが登場! カラーバリエーションが鮮やかになったり、ツヤ感のある商品が増えたりと、この時期ならではのラインナップが気になる人も多いのでは。そこで今回は、21年春発売のデパコスの中から、篠原さんに「おすすめ&がっかり商品」をそれぞれ3つずつ紹介してもらいました。※価格はすべて税込み。

おすすめその1:コスメデコルテ「パウダーブラッシュ/301」 5,500円

コスメデコルテ「タレントもお気に入り」ジバンシイ「コスパ悪い」!? プロが選ぶおすすめ&がっかり春のデパコス6選の画像1
コスメデコルテ「パウダーブラッシュ/301」

 ここ最近、一番使っているチークです。「普段、チークはしない」というタレントさんに使ってあげると、みんな気に入ります。301番の色はこの春新しく出たヌードベージュで、チークを塗ってる感じはほとんどないのに、内側からほんのりと血色感が出て今っぽい。絶妙なラメ感も、肌を上品に綺麗に見せてくれますし、ツヤ感もいい感じ。

 大人になって、チークが似合わなくなってきたという方にも、ぜひおすすめしたいです。付属のブラシがしっかり使えるのも、うれしいポイント。もうちょっと安くなれば最高なんですけどね……!

おすすめその2:THREE「アートエクスプレッショニストマスカラ/04」4,400円

コスメデコルテ「タレントもお気に入り」ジバンシイ「コスパ悪い」!? プロが選ぶおすすめ&がっかり春のデパコス6選の画像2
THREE「アートエクスプレッショニストマスカラ/04」

 基本的に「お湯で落とせる」フィムタイプのマスカラを好んで愛用していますが、タレントさんによっては「お湯で落とせるマスカラだと“パンダ目”になってしまうので、ウォータープルーフを使ってほしい」とリクエストされることも。そのため、ウォータープルーフマスカラも、数本メイクボックスに入れています。ただ、「ガッツリ黒! ガッツリボリューム!!」って感じの商品ばかりで、ナチュラルに仕上がらなくて不満だったんです。

 しかしこのマスカラは、ウォータープルーフなのに真っ黒ではなく、少しグリーンがかった透明感のあるブラックなので、白目が綺麗に見えて肌にも透明感が出ます。カールもキープしてダマにならないし、まつげにツヤ感が出るのもかわいい。ケア成分配合なのも、とってもうれしいポイントです。今っぽいアイメイクにもってこいのマスカラで、とても気に入ってます。ナチュラルアイメイクの時はブラウンマスカラを使っているという方にも、ぜひ一度試してほしいカラー。ブラウンマスカラよりも目力が出ますよ!

コスメthe Best最新版
アイシャドウ部門の担当者さん、もうちょっと頑張って!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

コスメデコルテ「タレントもお気に入り」ジバンシイ「コスパ悪い」!? プロが選ぶ“おすすめ&がっかり”春のデパコス6選のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 美容コスメ月刊コスメレビューのニュースならサイゾーウーマンへ!