[月刊コスメレビュー]

プロが“ガチで”愛用中「2,000円以下コスメ」ランキング! お得な“ミニサイズのデパコス”は必見【ケイト、MAC、ミシャ他】

2021/01/28 13:30
篠原奈緒子(しのはら・なおこ)

 毎週のように新製品が生まれる、変化の激しいコスメ業界。「何を買うのが正解なの!?」と悩むあなたに、ヘアメイクアップアーティスト・篠原奈緒子氏がズバリお答えします!

★今月のお悩み★

「コスメ用品を探す時、“レビュー”をかなり頼りにしています。実際に使った人の意見は参考になりますが、大体の商品が賛否両論。絶賛されすぎても、『ステマじゃないか?』と不安です。だったらいっそ、プロがガチで使っている、“信用できるコスメ用品”を教えてください!」

 あまたあるコスメ用品を自分で試し、最適なものを見つけるのには限界がありますよね。でも、ヘアメイクアップアーティストなら、本当にいいものを知っているはず! ということで今回は、篠原さんに「愛用しているコスメベスト5」をランキング形式で教えてもらいました。気軽に試せるよう、“2,000円以下”という条件もつけましたが、果たしてその結果は!? ※価格はすべて税込み。

第1位:ケイト「レアフィットジェルペンシル」1,210円

プロがガチで愛用中「2,000円以下コスメ」ランキング! お得なミニサイズのデパコスは必見【ケイト、MAC、ミシャ他】の画像1
ケイト「レアフィットジェルペンシル」

 ペンシルタイプのジェルライナーの中で、ダントツ1位の使用感。デパコスよりもこちらがいいです! するするとラインが引けるし、何よりパンダ目になりにくい。どのジェルライナーもすぐパンダ目になってしまって、インライン引くと“メイク直し地獄”に陥っていた私でも、ケイトなら大丈夫なんです!

 芯が乾燥して色が出なくなることもなく、細くてとっても描きやすい。だけどその分、折れやすいので芯の出しすぎには注意です。「BR-2」はブラウンカラーの中でも深いブラウンで、キツい印象にならずに、しっかりデカ目効果も出て気に入っています。

 ケイトって、次々新作が出ますが、その分廃番になってしまうコスメも多い。でもこのアイテムは、2018年に発売されているロングセラー商品なので、人気ってことなのかも!? ガチの愛用品なので、どうか廃番にならないでほしいです〜! 

第2位:MAC「リップスティック(ミニサイズ)」1,650円

プロがガチで愛用中「2,000円以下コスメ」ランキング! お得なミニサイズのデパコスは必見【ケイト、MAC、ミシャ他】の画像2
MAC「リップスティック(ミニサイズ)」

 まず「MACのリップでこの値段!?」と、びっくりされると思います。あまり知られていないのですが、MACではミニサイズのアイテムがいくつか販売されているんです。

 コロナ禍でテスターも気軽に使えない今、ちょっと冒険したカラーを試さず買うのって、なかなか勇気が必要ですよね。でもこの値段なら挑戦しやすいし、たくさん色を集めて、ファッションや気分に合わせてリップメイクを楽しめるでしょう。

 なんたって、サイズが違うだけでMACなので、発色抜群! デパコスっていうだけでテンション上がりますしね。最近のお気に入りカラーは「チリ」! ちなみに、この商品も含めてマットリップは乾燥しやすいので、先にリップクリームを仕込むのを忘れずに。

カネボウ ケイト レアフィットジェルペンシル BR-1 ブラウン /ケイト ペンシル
ケイトさん、廃番だけは勘弁してよ〜!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

プロが“ガチで”愛用中「2,000円以下コスメ」ランキング! お得な“ミニサイズのデパコス”は必見【ケイト、MAC、ミシャ他】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 美容コスメ月刊コスメレビューのニュースならサイゾーウーマンへ!