[月刊コスメレビュー]

益若つばさ「DOLLY WINK」藤田ニコル「cimer」ほか「芸能人プロデュース&コラボコスメ」の実力をプロがジャッジ! 550円で買える“おすすめアイテム”は?

2021/03/04 14:00
篠原奈緒子(ヘアメイクアップアーティスト)

 毎週のように新製品が生まれる、変化の激しいコスメ業界。「何を買うのが正解なの!?」と悩むあなたに、ヘアメイクアップアーティスト・篠原奈緒子氏がズバリお答えします!

★今月のお悩み★

「元AKB48の指原莉乃さんが、コスメブランド『Ririmew(リリミュウ)』を立ち上げたと知り、興味津々です! 最近、コスメ用品のプロデュースをする芸能人やYouTuberなどが増えていますが、その中でも、プロから見て“コレは使える”と思うアイテムはありますか?」

 憧れの人が使っているアイテムやプロデュース商品は、ついつい欲しくなってしまうもの。しかし、コスメ用品となると、その“実力”も気になりますよね。そこで今回は、芸能人やYouTuber、インフルエンサーら有名人がプロデュース&コラボしたコスメ用品の中から、篠原さんに「おすすめアイテム」を5つ紹介してもらいました。※価格はすべて税込み。

おすすめその1:益若つばさプロデュース・DOLLY WINK「イージーラッシュ/No.3極細エアリー」550円

この投稿をInstagramで見る

DOLLY WINK(@dolly_wink)がシェアした投稿

 最近、一番気に入っているつけまつげです。つけまつげって、「顔がゴテゴテした印象になってしまう」「そもそも、うまくつけることができない」といった苦手意識を持っている方も多いと思いますが、この商品はナチュラルかつ盛れる上に、目尻だけにつけるタイプなので、初心者の人でも難しくないはず。少しズレてしまっても、変な感じには見えないですよ。

 毛がすごく細くてナチュラルなので、人工毛の感じもなく、自分のまつげとキレイになじみます。ほかのシリーズもかわいくて、カラーまつげもお気に入りです!

おすすめその2:藤田ニコルプロデュース・cimer「プランパールージュ/クラシックベージュ」2,200円

益若つばさ、藤田ニコルら「芸能人プロデュースコスメ」の実力をプロがジャッジ! 550円で買えるおすすめアイテムは?の画像2
cimer「プランパールージュ/クラシックベージュ」

 マスクにつかないように、マットリップの使用率が高めだったのですが、どうしても乾燥が気になる。そこで、ツヤ系でかわいいリップを探していたところ、この商品に出会いました。唇はしっかり潤うし、プランプ効果でふっくらします。

 ベージュ系のカラーって、顔色が悪く見えてしまいがちですが、この色は程よい赤味と透け感で血色感が出るので、誰にでも似合うはず! ただ、どうしてもマスクにはついてしまいますね……。

この時代につけまをプロデュースしてくれるのは、益若つばさだけよ
アクセスランキング