【連載】美容整形Dr.高須幹弥に訊く!

関西ジャニーズJr.「なにわ男子」のイケメン度をDr.高須がジャッジ! 顔面偏差値は?

【第84回】「高須幹弥センセイ、なにわ男子は関ジャニ∞を越えられますか?」

 関西ジャニーズJr.で高い人気を誇るメンバー7人で結成された新ユニット「なにわ男子」。昨年の10月に結成されたばかりにもかかわらず、すでにオリジナル曲を2曲持ち、テレビ出演なども果たしていることから、次期デビュー組なのではないかとウワサされています。これからの関西ジャニーズを担う存在との期待も高い彼らに、国民的アイドルとなるポテンシャルはあるのか!? 高須クリニック名古屋院院長の高須幹弥先生、「なにわ男子」の顔面診断をお願いします!

■メンバーそれぞれのイケメン度は?

 それでは、ひとりずつの顔から見ていきましょう。

 道枝駿佑さんは、丸顔だけどあご先だけが出ていて、堂本光一さんに似た輪郭をしていますね。童顔に見える輪郭はかわいい印象を与え、キレイな平行型二重で優しい雰囲気もある上、眉は外側が下がり気味で困り顔に見えるので、母性本能をくすぐる“守ってあげたい”タイプの顔といえるでしょう。鼻は鼻先のつぶれたダンゴ鼻ですが、整いすぎていないことで愛嬌が出ているので、欠点にはなっていないと思います。

 高橋恭平さんは、ほどよくエラの張った輪郭から、男らしくてセクシーな印象を与えます。Sexy Zoneの中島健人さんと同じタイプの輪郭ですね。目は綺麗な末広型二重で、涙袋が大きく、鼻も鼻筋が通って高さもある綺麗な鼻をしていて、大きな欠点のないイケメンだと思います。

 藤原丈一郎さんもエラが張っていますが、面長で、口元がボコッと出ているので、ゴリラっぽいけどワイルドな印象になっています。サッカー日本代表の本田圭佑さんと同じ系統ですね。小鼻が若干横に広がっているものの、鼻筋は通っていて、目も黒目が100%近く出た目力の強い目をしています。目元だけを見ると威圧的ですが、全体的に見ると、威圧感のある目元が男らしさを助長しているので、欠点にはなっていません。グループの中ではイケメン度が下がりますが、一般的にはそこそこイケメンの部類に入ると思います。

 長尾謙杜さんは、やや面長ではありますが、ほどよく顔に脂肪がついてぽちゃぽちゃしていて、エラや頬骨なども角張っていない丸みのある輪郭をしています。若干口元が出て唇が厚いのは欠点ですが、目は奥二重で横幅が広く、まぶたの厚みがあることで開いているわりに細く見える目をしているため、笑っているような印象を与えて、優しい雰囲気を感じさせます。かわいい系の顔立ちですが、まだ16歳とのことなので、この先顔の脂肪が落ちていけば、男らしいイケメンになっていくでしょう。

 大西流星さんは、眉毛は濃くて男らしいのですが、あごが小さく短くて、エラも張りすぎない程度の張りで、丸顔に近いため、童顔の印象が強いですね。ただ、眼球の大きなつぶらな瞳をしていて、きれいな末広型二重で、鼻も鼻筋の通った綺麗な鼻をしているので、童顔だけど整ったイケメン顔といえるでしょう。そのため、唯一男らしさを感じさせている眉毛を細くすれば、女装をしても、女性の中でもかわいい部類に入るくらいかわいくなるのではないでしょうか。

 西畑大吾さんは、目が離れているものの、極端に離れすぎているわけではなく、涙袋も大きいので、優しい印象を与える目元をしています。その上、エラや頬骨が張っていない丸みを帯びた輪郭をしているため、童顔で、カピバラなどの草食動物のような、かわいい系の顔立ちといえるでしょう。22歳とのことですが、見方によっては17歳くらいにも見えるので、10代のメンバーと並んでもあまり違和感はないと思います。

 大橋和也さんは、一般人と比べればイケメンの部類に入りますが、メンバーのなかでは一番低いイケメン度。全体的に面長な上、下顎が長く、出っ歯なんですよね。目の開きは良く、二重もきれいなのですが、眼球自体が若干小さめだし、鼻も鼻先がつぶれて小鼻が広がっているのも残念です。ただ、目が小さいことで優しい印象があり、「イケメンすぎて近寄り難い」といった雰囲気もないので親しみやすく、三枚目キャラ的な立ち位置でグループには必要な存在といえるでしょう。

■なにわ男子はジャニーズトップクラスのイケメン揃い

 大橋さん以外はジャニーズ内でトップクラスのイケメン揃いなので、ジャニーズのほかのグループと比べてもイケメンの比率が高いですね。しかも童顔タイプがほとんどで、ワイルド感があるのは藤原さんくらい。それでもTOKIOの長瀬さんなどに比べればかわいさがあり、全体的にジャニーズらしいかわいらしい系や王子様系の要素が強いので、アイドル好きの女性を中心に人気を集められると思います。

 7人グループなので、ブサイク系が2〜3人いてもいいのかな? とも思いますが、見た目だけなら、これからの関西ジャニーズをけん引し、国民的アイドルまで上り詰めるだけのポテンシャルは十分にあるのではないでしょうか。

高須幹弥(たかす・みきや)
美容外科「高須クリニック」名古屋院・院長。オールマイティーに美容外科治療を担当し、全国から患者が集まる。美容整形について真摯につづられたブログが好評。
公式ブログ

最終更新:2019/04/08 21:00
シネマスクエア vol.109  『映画少年たち』SixTONES×Snow Man×なにわ男子&関西ジャニーズJr.
ジャニーズ系+動物系

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関西ジャニーズJr.「なにわ男子」のイケメン度をDr.高須がジャッジ! 顔面偏差値は?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 美容整形Dr.高須幹弥に訊く!のニュースならサイゾーウーマンへ!