【連載】美容整形Dr.高須幹弥に訊く!

乃木坂46は「日本アイドル界で顔面偏差値No.1」、Dr.高須幹弥が選ぶトップ5メンバーは?

2019/04/22 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

齋藤飛鳥は神のような存在

 齋藤さんは、とにかく顔が小さいですよね。それにより小柄な印象がありますが、身長は平均くらいあるので、幼稚っぽくならず、顔の小ささもより引き立っています。母親がミャンマー人のハーフとのことですが、タイとミャンマーの国境周辺に居住する首長族はすごく顔が小さいので、なんとなく首長族に似て見えるような気もします(笑)。白石さんや堀さんに比べると肌の色が少し浅黒いですが、齋藤さんも丸顔の童顔です。目はそれほど大きくないけれど開きはよく、離れていることでより童顔に拍車をかけていて、癒し系の雰囲気になっていると思います。

 最近の若い女性は、顔が小さければ小さいほどいいという風潮があるため、そのような女性から見ると、齋藤さんは神のような存在。私のところへも「飛鳥ちゃんくらい顔を小さくしてほしい」という患者さんがよく来られます。でも、こればっかりは生まれ持った土台の大きさの違いなので、整形で同じサイズにはできないんですよね……。齋藤さんは恵まれたビジュアルに加え、ファンに媚びることもないので、接触商法に飽きたファンからすると新鮮で、より人気につながっているとも感じますね。

 星野さんも色白できれいな肌をしていて、透明感があります。乃木坂46はパッツン前髪のメンバーが多い中、星野さんはおでこを出すヘアスタイルが多いですね。パッツンが多いのは、その方が清楚に見えるし、韓国系アイドルとの差別化を図る意図もあるのかな? とも思いますが、星野さんは丸みのあるきれいなおでこをしているので、ワンレングスでも昔のボディコンギャルみたいにはなっていないように感じます。輪郭は面長なので、普通は大人っぽく見えるのですが、ほどよく頬がぽっちゃりしていて、鼻も鼻筋がそれほど高くないダンゴ鼻、目力の強い丸い目と、童顔っぽい要素も持ち合わせています。目は若干釣り気味で少しキツい印象はありますが、クリっとした丸い目と大きい涙袋でキツさが緩和されていると思います。どちらかというと庶民的な顔でAKB48っぽい要素もありますが、全体的に整っているので5位に。ただ、もしAKB48に属していても、トップクラスのビジュアルだと思います。

■フロントメンバーは日本のアイドル界でNo.1の顔面偏差値

 西野七瀬さんをはじめ、顔面偏差値の高いメンバーが最近バタバタッと卒業してしまったので、現在のメンバーからベスト5を選びましたが、全体的に見ても、乃木坂46の顔面偏差値は高めです。とくにフロントメンバーだけなら、日本のアイドル界でNo.1と言い切っても過言ではないでしょう。

 乃木坂46はコンセプトもビジュアル重視のグループなので、顔に大きな欠点がなく、スタイルもよくて、清楚なイメージのメンバーをそろえているのだと思います。衣装もスカート丈が長めなど、AKB48よりも清楚感を大切にしているので、余計にそう見えますが、顔だけで見たら、秋元真夏さんなど、AKB48にいても違和感のない顔立ちのメンバーも紛れていますよ(笑)。

高須幹弥(たかす・みきや)
美容外科「高須クリニック」名古屋院・院長。オールマイティーに美容外科治療を担当し、全国から患者が集まる。美容整形について真摯につづられたブログが好評。
公式ブログ

最終更新:2019/04/23 17:27
乃木坂46/今が思い出になるまで(通常盤)
老化しても美人度変わらずって!
アクセスランキング