【連載】美容整形Dr.高須幹弥に訊く!

大ブレークの田中圭は「正真正銘のイケメン」or「雰囲気イケメン」? Dr.高須幹弥の診断は……

2019/03/11 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
田中圭公式プロフィールより

【第82回】「高須幹弥センセイ、田中圭はイケメンですか?」
 この夏に映画化も決定したほどの大ヒットドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)で主演を務め、一躍脚光を浴びた田中圭。次々と仕事が舞い込み、「2019年エランドール賞」では新人賞を受賞した、今注目の俳優だ。そんな大ブレーク中の田中は女性を中心に高い人気を集めているが、ネット上では「イケメンというより、雰囲気イケメンのような気がする」と物議を醸している。高須クリニック名古屋院院長の高須幹弥先生、田中圭は正真正銘のイケメンなのか、雰囲気イケメンなのか!? ジャッジをお願いします!

■優しい目元のマスクイケメン

 田中圭さんの顔は、中顔面が少し長めで間延びしたように見えるのと、口元が出て唇が厚いというのがちょっと気になる程度で、ほかに大きな欠点はありません。目もあまり大きくはなく、どちらかというと小さいくらいなのですが、自然な二重で綺麗に開いているので欠点にはなっておらず、マスクをすればすごくイケメンになるタイプでしょう。

 輪郭も鼻も特別欠点はないのですが、口元が出ていることで、トップレベルのイケメン勢と比べればイケメン度は多少劣ります。でも、芸能界の中で見てもそこそこイケメンの部類に入ると思いますよ。あまり整いすぎていると人を寄せ付けないオーラが出てしまうのですが、田中さんはめちゃくちゃイケメンではないぶん親近感があり、さらに優しい印象を与える目元をしているので、人気を集めているのだと思います。

■田中の人気は役の影響も大きい?

 顔の系統としては、星野源さんや高橋一生さんと同じジャンルだと思います。口元だけ見れば、KAT-TUNの中丸雄一さんにも似ていますね。この4人に共通しているのは、そこそこイケメンだけど、ちょっぴり欠点もあって、それが親しみやすさにつながっているということ。世間では「イケメンか、雰囲気イケメンか」で意見が割れているようですが、この系統の顔立ちが好きな人にとってはイケメンだし、濃い顔や整った顔が好きな人から見たら、雰囲気イケメンに見えるのかもしれませんね。

 ただ、ドラマやバラエティから視聴者が受ける印象というのは、役やキャラクターの影響が大きくて、見た目だけから受け取るイメージは半分以下なんです。なので、『おっさんずラブ』の役が田中さんの見た目の印象やキャラクターに合っていたなど、そういったことも少なからず人気に関係しているのではないかと思います。今後においては、顔だけで見るのであれば、優しくて、親近感を抱きやすいキャラクターの役を演じると、顔の雰囲気に合っていて、より人気につながるかもしれません。

高須幹弥(たかす・みきや)
美容外科「高須クリニック」名古屋院・院長。オールマイティーに美容外科治療を担当し、全国から患者が集まる。美容整形について真摯につづられたブログが好評。
公式ブログ

最終更新:2019/03/11 21:00

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

大ブレークの田中圭は「正真正銘のイケメン」or「雰囲気イケメン」? Dr.高須幹弥の診断は……のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 美容整形Dr.高須幹弥に訊く!のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ