大久保ニューの【美のぬか床】 第25回

まさに「筋肉鉄仮面」! 20代のフェイスラインを持つ“顔ダンス”開発者に聞く美容人生

美しくなりたい――世の女たちの狂おしい思いを、「46歳、ゲイ、汚部屋に一人暮らし」の漫画家・大久保ニューが担ぎ込む! 古今東西あらゆる美容法に食らいつき、美を追い求める女の情念まで引きずり出す――

okyanmamasan.jpg
(C)大久保ニュー

 数々の美容体験をする当コラムですが、今回から「美の達人から秘訣を伝授していただく」という企画を挟んでゆきたいと思います。記念すべき1回目に登場していただく達人は、以前、こちらでも取り上げた美容本『たるみが消える! 顔ダンス』(世界文化社)の著者であるおきゃんママさん! 表情筋を鍛えることで顔のたるみを引き締める“顔ダンス”が楽しかったのはもちろんのこと、インパクトのあるペンネームが気になっていたので、お会いしたかったのだ。ママさん、どんだけおきゃんなの~?

■ニキビ地獄経験者たちの絆

 初夏のある日、私と担当編集のJ子は、おきゃんママさんの美容メソッドのサロンがある六本木の高級マンションの最上階にいた。都会が一望できる廊下からの眺めは「美の頂点に辿り着いた!」という興奮を我々に与えてくれる。写メを撮ったりしてはしゃいでいると、おきゃんママさんが「サイゾーウーマンの方ですか?」とサロンから出てきてくださった。「にぎやかな声が聞こえたので」って、声が大きかった模様。インタビューは減点状態でスタートすることに。ちなみにこの後、用意してくださったエビアンを手にして「常温なんですね……」と残念そうに言ってしまい、減点を重ねる私。水は常温の方が、代謝がアップするそうです。

 著書やブログ上で、とても50代には見えない美しさで驚かせてくれたおきゃんママさんは、実物ももちろん驚愕の美しさだった。豊かに輝く髪、透明感のある肌、華々しくも上品なメイク。聞きたいことはわんさと浮かぶが、おきゃんママさんと言えば、なんと言っても「老け込んでいた30代」からのV字回復である。辛酸大好きサイゾーウーマンとして、美容暗黒時代をどう過ごしていたのかをお聞きしてみると、意外な言葉が返ってきた。

「私は小さい頃、こけしみたいな顔をしていて、目のパッチリした子を羨ましがってました。やっぱり子どもの頃って目のパッチリした子がモテるじゃないですか? 『私もモテたい!』って強く思ってましたね(笑)」

ニキビ地獄経験者たちの絆は一生涯不滅よ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

まさに「筋肉鉄仮面」! 20代のフェイスラインを持つ“顔ダンス”開発者に聞く美容人生のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! 大久保ニューの美のぬか床のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. ともさかりえ、略奪再婚の離婚劇
  2. ブルゾンちえみ、パクリ疑惑が続出
  3. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  4. 指原莉乃、放送事故で大ピンチ!?
  5. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  6. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  7. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  8. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  9. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  10. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  11. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  12. 中居、WBC解説で自信喪失?
  13. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  14. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  15. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  16. ともさかりえの再婚は茨の道だった!?
  17. ともさかりえのあごに視聴者釘付け
  18. 『フルタチさん』に衝撃のテコ入れ!?
  19. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  20. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  2. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  3. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  4. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  5. 中居、WBC解説で自信喪失?

カルチャーの人気記事

  1. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  2. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. バツ3でも幸せになる方法
  5. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ

海外ゴシップの人気記事

  1. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  2. G・パルトローのサイトでセックス特集
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身