巨漢ライター【デカ盛り写真日記】

【新作アイス食べてみた】ファミマ数量限定「あげぱんみたいなアイスバー」の味は? 「サクレ」Wメロンは果肉ゴロゴロ!

2024/04/25 15:00
阿左美賢治(ライター)
(C)サイゾーウーマン

 糖質カットに励み、健康を意識した食生活を送る体重150kgを誇るグルメライターが、1週間の全食事内容を日記形式で紹介! ヘルシーとは? チートデイとは? さまざまなハテナな浮かぶ、怒涛の食生活に刮目! (なお、ところどころキャプションで担当編集のつぶやきが漏れています)

目次

4月18日(木)新作アイスを食べまくる
4月19日(金)ホルモン炒め2kg、食欲大爆発
4月20日(土)本物のやきそばを超えた「豆腐干絲」版
4月21日(日)「ヤングドーナツ」のロカボ版、強烈な甘さ!

4月18日
新作アイスを食べまくる

朝食

チェーン店「韓丼」外観(写真:サイゾーウーマン)
カルビ丼(写真:サイゾーウーマン)

・さっちゃんのカルビ丼
・おしんこセット

 3度寝をかまし、昼過ぎに起床後、「韓丼」の取材に。詳細はこちらの記事からどうぞ!

昼食

・新宿中村屋監修 カツカレー(中辛)
・とろーりたまごの三元豚厚切りロースカツ丼
・アンデイコ モンブランアイスバー
・緑茶

カレーは高レベルの味!(写真:サイゾーウーマン)

 取材帰りに寄った「ローソン」で、今度は店内調理の弁当類が半額になっているのを発見。「取材でカルビ丼食べたし、今日はチートデイにしよう!」と決意し、カツカレーとカツ丼のカツカツコンビに、アイスも付けてみました。カツ丼は普通だったけど、カレーはかなりレベルの高い味だったので、今後またチートデイに食べようと思います。

間食

・あげてないけどあげぱんみたいなアイスバー
・チョコバリ
・ミックスベリー香るルイボスティー

ファミマ限定・数量限定「あげてないけどあげぱんみたいなアイスバー」178円(税込)(写真:サイゾーウーマン)

 買い出しの途中でルイボスティーを買いに寄った「ファミリーマート」で、赤城の揚げパン味のアイスバーという珍商品を発見。チートデイだし問題ない! という強い気持ちとともに、チョコバリと一緒に購入して味を確かめてみました。パンの風味がガツンとくる再現度には目を見張るものがありましたが、おいしさ的には平均点という感じでしたね。

夕食

・揚げ焼売の香味ソースがけ
・ココナッツウォーター

ココナッツウォーター! 健康的!(写真:サイゾーウーマン)

 さすがにハメを外し過ぎた気がしたので、夕食は「糖質は結構あるから普段は食べないけど、チートデイに食べるには糖質が少なめで解放感がない」という理由で遠ざかっていた「業務スーパー」の「大粒肉焼売」をチョイス。揚げてネギを使いまくった香味ダレをかけてみました。味自体は普通においしいんだけど、どうしてもほかの選択肢に負けがちなんですよね。

デザート

・サクレ Wメロン×3

4月8日発売、162円(税込)(写真:サイゾーウーマン)

 深夜、お茶に入れる氷を取り出そうと冷凍庫を開けた際、先日チートデイ用に買っておいた「サクレ」の新作を発見。来週まで寝かせるか数分迷いましたが、誘惑に耐え切れず食べてしまいました。メロンの風味がしっかりしている氷の中に、赤肉メロンがゴロゴロ入っており、歴代のサクレの中でも上位と思える味。皆さんも是非お試しください!

4月19日
ホルモン炒め2kg、食欲大爆発

朝食

・ツナサラダ
・デルモンテ 野菜ジュース

昼食

・玉子サラダ
・牛乳

夕食

・ホルモン炒め
・緑茶

2Lの生茶に負けない2kgのホルモン炒め(写真:サイゾーウーマン)

 チートデイにやらかしすぎた反省から、サラダのみで朝昼と過ごしたものの、こってりしたものを食べたい欲が大爆発。近所のスーパー「ヤオコー」で味付けホルモンを1kg、野菜炒め用のパック野菜を同じく1kg購入し、ホルモン炒めを作りました。ホルモンを先に焼いてから野菜を投入したものの、水分多めの仕上がりになってしまったのがちょっと残念。

4月20日
本物のやきそばを超えた「豆腐干絲」版

朝食

・ホルモン炒めの残り
・デルモンテ 野菜ジュース

昼食

・サバ缶×3
・コールスローサラダ
・モンスターエナジー ウルトラ

夕食

・豆腐干絲のオムそば風
・コカ・コーラ ゼロ

ケチャップの量もかなりのオムレツ(写真:サイゾーウーマン)

 先週注文した豆腐干絲がまだまだあるので、これを焼そば風にすることに。冷蔵庫を見ると、今週あまり食べていないせいで卵が余っていたため、1パックまるまる使ったオムレツを添えて、オムそば的なものを作りました。豆腐干絲の歯ごたえバッチリな食感とソースの相性がかなり良く、本物の焼きそばよりこっちのほうが個人的には好きかもしれません。

4月21日
「ヤングドーナツ」のロカボ版、強烈な甘さ!

朝食

・低糖質ルーサーバーガー
・大根サラダ
・デルモンテ 野菜ジュース

ヤングドーナツのかなりぶっ飛んだアレンジレシピ(写真:サイゾーウーマン)
禁断の食い物って感じ(写真:サイゾーウーマン)

 「ヤオコー」で懐かしの「ヤングドーナツ」のロカボ版を発見。テンションが上がるままに、ロカボ生活以前に良く作っていたルーサー・バーガー(バンズの代わりにドーナツを使ったハンバーガー)を作りました。ロカボ食品とは思えないぐらい強烈な甘さのドーナツと、パティの塩気がベストマッチで、朝からかなり満足感のある食事になりハッピー!

昼食

・カニカマサラダ
・牛乳

夕食

・パリパリピーマン 肉味噌添え
・三ツ矢サイザー ゼロ

20個のピーマンを浸ける手間を惜しまない丁寧な仕事ぶり(写真:サイゾーウーマン)
サイダーではなくビールでいきたいね(写真:サイゾーウーマン)
絶対うまい(写真:サイゾーウーマン)

 暑い日が続いたため、夏野菜が食べたくなったのでピーマンを20個ほど購入。氷水と共にタッパーに入れてチルド室で1日寝かし、福岡の名物「パリパリピーマン」を作りました。青臭さが抜けてパリパリになったピーマンに肉味噌をつけるといくらでも食べられそうなおいしさとなり一瞬で完食。仕込みに時間はかかるけど、近いうちにまた作ります。

デカ盛り記録ギャラリー

阿左美賢治(ライター)

阿左美賢治(ライター)

中学3年生で体重100kgを超え、全盛期の30代前半には200kgを超えた業界最大級の巨漢ライター。焦って低糖質ダイエットを始め、150kgまで減量に成功したものの、近頃は再びリバウンド気味となっている。自宅で低糖質スイーツを作るのが趣味だが、コンビニやスーパーで見かける糖質たっぷりスイーツの誘惑に負けることも多々。

最終更新:2024/04/25 15:00
ロヂャース行ってみたい!