[連載]海外ドラマの向こうガワ

日米の個人主義、家族崩壊に立ち向かった『ブラザーズ&シスターズ』

日米の個人主義、家族崩壊に立ち向かった『ブラザーズ&シスターズ』

 現在、アメリカでは家族崩壊が社会問題となっており、一昔前の「仲良い夫婦、元気な子供たち、笑いが耐えない、深い絆で結ばれた健全な理想的家族像」は、今や存在しないとさえ考えられている。  その背景には、社会の流れと共に人々の価値観が「家族主義」から「個人主義」へと変化してきたことがある。「家族としてお互いを支え、協力しながら一緒に成長していく」ことを「家族の中にいると問答無用に役割を担わされ、家族の一員としての責任と義務を押し付けられる」と鬱陶しく思い、家族の中に身を置くことの利点を見出せないのであろう。...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

日米の個人主義、家族崩壊に立ち向かった『ブラザーズ&シスターズ』のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 海外ドラマの向こうガワのニュースならサイゾーウーマンへ!