[連載]海外ドラマの向こうガワ

サラ・コナーが21世紀の”強い女性”を体現した、TV版『ターミネーター』

サラ・コナーが21世紀の”強い女性”を体現した、TV版『ターミネーター』

 9.11同時多発テロ以来、アメリカ国民の意識は大きく変化した。世界中どこにも安全な場所はないという不安、敵はすぐそこに居るという恐怖心。それらに打ち勝つためには、これまで以上に強い「愛国心」を持たねばならない。人々はそう思うようになりアメリカ国旗を庭先に掲げ、「ゴッド・ブレス・アメリカ」を歌い「愛国心」に依存するようになっていった。終わりの見えないテロとの戦争へと突入した後も「愛国心」がアメリカ国民の士気を鼓舞し続けている。...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

サラ・コナーが21世紀の”強い女性”を体現した、TV版『ターミネーター』のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! サマー・グロートーマス・デッカーレナ・へディ海外ドラマの向こうガワのニュースならサイゾーウーマンへ!