[韓国コスメレビュー]

まるで「オリーブヤング」! 韓国コスメの達人が、ドンキで選ぶアイテム5! 「Abib(アビブ)」はドクダミが◎ 

2024/02/03 13:00
AKANE(韓国コスメYouTuber)
写真ACより

 激安の殿堂「ドン・キホーテ」では、たくさんの韓国コスメが扱われていますよね。話題のアイテムもどんどん登場し、商品説明を読んでるだけであっという間に時間がたってしまいます。

 そこで今回は、韓国コスメYouTuberとしてアラサー、アラフォー世代から支持の高い「韓国コスメの達人」AKANEさんに、ドンキで買うべき韓国コスメについて、スキンケア編とアイシャドウ編で教えてもらいました!

※商品のデータは掲載当時のものです。
※今回取り上げる商品はドン・キホーテの専売ではありません。
※使用効果は個人の感想であり、効果の実感には個人差があります。

 最近、韓国のアイシャドウは、日本で言う「イエローベース」と同じ意味で「ウォームベース」、「ブルーベース」と同じで「クールベース」というふうにカラーを分類して展開しています。そして、ほとんどのブランドがウォームベースとクールベースの中間「ニュートラル」も出しているので、自分の肌に合ったパレットを選びやすい。まだ使ったことない人は試してみてほしいなって思っています。中でもおすすめの2つを紹介します。

ドンキで買うべき韓国コスメ(アイシャドウ編)
「dasique(デイジーク)」アイシャドウブラシセット

「公式」dasique デイジーク 03 Nude Potion

 「dasique(デイジーク)」アイシャドウのおすすめは、デイリーに使いやすいベーシックなカラーの03番ヌードポーション。この9色のパレットの中に、明るい色から締め色まで全部入ってるので、組み合わせで悩むことがありません。目元の色味がチグハグになりにくいので、失敗しないアイシャドウだと思います。ドンキ限定のアイシャドウブラシセットも売っていて、 すごくいいなって思いました。

 私は「デイジーク」のアイシャドウを結構集めてるんです。03番のヌードポーション、13番のクールブレンディン、20番のブルーベリーソルベと、3年ぐらい前の冬に発売された全部ラメの限定パレット。先日、あともう1パレット買いました。ちょうど欲しい色を毎シーズン出してくれるんですよね。ドンキの良いところってテスターがあることだと思うので、ぜひお肌にいろんな色を乗せて試してみてほしいです。 

ドンキで買うべき韓国コスメ(アイシャドウ編)
「AMUSE(アミューズ)」アイカラーパレット

【AMUSE公式】アイカラーパレット/01 ウォームモモ

 IVEのウォニョンがイメージモデルを務めるブランドで、若い方にももちろんおすすめなんですけど、大人でも使えるきれいな色が豊富なんですよ。ウォームベース、クールベース、ニュートラルと展開されているので、 選びやすい。日本限定色も展開していて、すごく可愛いですよ。ドン・キホーテ新宿歌舞伎町店では売り切れてたので、もしあったら買いです! 

 「dasique(デイジーク)」のほうはマットな質感のものが人気なんですが、「AMUSE(アミューズ)」はラメぽい質感のカラーも入ってたりします。私は02番のクールローズを持っていて、お休みの日に使うことが多いですね。冬だとどうしてもアウターが黒になっちゃったり、洋服の色使いが暗くなりがちだと思うんですけど、目元をパッと明るくするだけでも気分が上がるので、ぜひおすすめです。

ドンキで買うべき韓国コスメ(スキンケア編)
「NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)」ヒアテノール トナー

 今回、久しぶりにドン・キホーテへ行ったんですが、韓国コスメが多く展開されていて、まるで韓国の大手ドラッグストア「オリーブヤング」みたいで楽しかったです。そんなドンキで見つけたのが、私も大好きで使ってる化粧水「ネイチャーリパブリック」のヒアテノールトナー。2023年のマイベストコスメにも選ばせていただいたほど、絶賛愛用中です。

 ヒアルロン酸とパンテノール配合なので、潤い供給と肌荒れ対策にとても良さそう。オイルのようにベタベタに保湿されるわけじゃなく、とろっとした質感なので化粧前にもすごく使いやすいです。これを使っていると、いつもお肌の調子が良いんですよ!

ドンキで買うべき韓国コスメ(スキンケア編)
「Abib(アビブ)」弱酸性シートマスク ドクダミ

Abib 弱酸性pHシートマスク ドクダミフィット 30ml 10枚入り

 「Abib(アビブ)」の弱酸性シートマスクシリーズは全部優秀なのですが、私は特にドクダミがおすすめ。これをドンキで見つけて、すごくテンションが上がりました!

 ドクダミの使用感は結構さっぱりしているんですけど、 鎮静力がすごく高い。 私は「酒さ」という肌のトラブルがあるのですが、その赤みが抑えられるんです。ほかにも、繰り返すニキビに悩む方や、 ゆらぎ肌(皮膚のバリア機能が一時的に低下し、不安定になった状態)の方。季節の変わり目にも良さそうです。さっぱりしているので、男性も使いやすいと思いますよ。

 美容液の量が多く、顔に全部乗せると溺れそうになるぐらいたっぷりなところも推しポイントです。余った美容液は手とか足に塗っていますが、全然ベタつかないので、ベッドに入る前でも大丈夫。ベタベタする不快感がありませんよ。

ドンキで買うべき韓国コスメ(スキンケア編)
「COSRX(コスアールエックス)」ザ・ビタミンC23セラム

COSRX ビタミンC23セラム20ml

 高濃度のビタミンCが配合されている美容液。美白対策はもちろん、くすみケア、過剰な皮脂の抑制に効果を発揮しそうです。印象としては、あらゆる肌の悩みをクリアしてくれそうなセラム。これなら世代を問わず使えますね。

 紫外線対策にもいいということで、私は夏に集中的に使っていたんですけど、今年も紫外線が気になってきたら、早めに使いたいなと思っています。でも普段も皮脂が気になるときに使っていますよ。こちらは、冷蔵庫保管になります。

AKANE(韓国コスメYouTuber)

AKANE(韓国コスメYouTuber)

10年前の韓国留学をきっかけに、韓国美容オタクになる。敏感肌ならではの正直なレビューと、自身が婚活相談所で結婚をしたこともあり、同性から高い支持を受けている。

Twitter:@otaakane

Instagram:@akane.design

AKANE

最終更新:2024/02/05 10:37
オリーブヤングだと思うとテンション上がる!!
アクセスランキング