【連載】美容整形Dr.高須幹弥に訊く!

ジャニーズの「トップイケメン」を決定! Dr.高須幹弥が全デビュー組から選ぶベスト5

bbj-kento01
栄えある第1位はこの人!

【第53回】「高須幹弥センセイ、ジャニーズ1のイケメンは誰ですか?」
 この連載では、これまでジャニーズの全デビュー組アイドルグループ&デュオ計14組を顔面診断してきた。その中には、高須クリニック名古屋院院長の高須幹弥先生から「東大クラス」「1000人に1人の逸材」などのお墨付きをもらった超絶イケメンも多く、ジャニーズの顔面偏差値の高さが伺える結果に。そこで気になるのが、全デビュー組の中で最もイケメンなのは誰なのか? ということだ。高須先生、先生が選ぶ「ジャニーズのイケメンベスト5」を教えてください!

■ついにジャニーズ1のイケメンが決定!
 グループ当時の「SMAP」から「ジャニーズWEST」まで全デビュー組の顔面診断をさせていただき、グループごとのトップイケメンもご紹介してきました。ジャニーズだけに、グループトップともなると、どの方も顔立ちのバランスがよく、大きな欠点も見当たらず、本当に甲乙つけがたいのですが……。マイナス要素による減点法に僕の好みも加味して、僕なりの「ジャニーズイケメンベスト5」を挙げてみましょう。

 ジャニーズのトップ オブ ザ イケメンに輝いたのは、「Sexy Zone」の中島健人さんです。減点法で見ていくとマイナス要素がほとんどなく、強いて欠点を挙げるとすれば小鼻が横に広がっていることくらい。目、肌質、輪郭、口元など、どこをとってもジャニーズらしい要素を兼ね備えた顔立ちの、典型的な“ジャニーズのイケメン”だと思います。

 2位は「V6」の岡田准一さん。年齢を重ねたことで味が出て、年相応のいい老け方をしているので、ダンディーなアラフォーイケメンだと思います。彫りが深く、目元はきれいな二重で目力もあり、一つひとつのパーツがしっかりとした岡田さんの顔は、美容整形の患者さんも憧れる顔立ち。気持ち鼻が大きいけれど、男らしさの象徴にもなっているので、大きな欠点にはならないですね。ただ、年齢的に小じわが増え、肌のハリもなくなりつつあるので、あえなく2位となりました。

 3位は「Sexy Zone」の佐藤勝利さん。佐藤さんもバランスの整った顔立ちをしていて、大きな欠点はありません。丸顔の輪郭やクリクリした目からかわいい印象を与える童顔タイプなので、やはりジャニーズらしいイケメン顔といえるでしょう。ただ、好みが別れる顔ではあるので、3位という結果に。

予想外の結果!?

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

ジャニーズの「トップイケメン」を決定! Dr.高須幹弥が全デビュー組から選ぶベスト5のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 美容整形Dr.高須幹弥に訊く!のニュースならサイゾーウーマンへ!