[韓国コスメレビュー]

韓国コスメの達人が選ぶ、「口コミほどではないバズコスメ」と「実は優秀なコスメ」4アイテム

2024/02/08 21:00
AKANE(韓国コスメYouTuber)
写真ACより

 スキンケアやコスメの選択肢としてすっかり定着した韓国コスメ。話題のアイテムもどんどん登場しますが、アラサー・アラフォーが実際に使えるものはどれ?

 そこで今回は、韓国コスメYouTuberとしてアラサー、アラフォー世代から支持の高い「韓国コスメの達人」AKANEさんが登場。口コミでは最高なのに「実際はそれほどでもなかった」韓国バズコスメと、話題になっていないけど「実は優秀!」な韓国コスメを教えてくれました!

※商品のデータは掲載当時のものです。
※使用効果は個人の感想であり、効果の実感には個人差があります。

それほどでもなかった韓国バズコスメ
「BIO HEAL BOH(バイオヒールボ)」プロバイオダーム リフティング T3コラーゲンゲルマスク

 韓国コスメ好きの中で、バイオヒールボの紫シリーズ「プロバイオダーム」がすごく人気で、そんな中発売されたゲル状マスクです。 私は発売してすぐに買ったんですが、期待値が高すぎたのか、使う前後で使用感があんまり変わらず……。シートマスク自体はすごくプルプルなんですが、使ったあとの肌はどうもプルプルしない。

 でも、口コミはすごい好評なので、肌に合う方も多いのだと思います。ただ、私個人としては肌になんの変化も感じられなかったのです。

実は優秀な韓国コスメ
「BIO HEAL BOH(バイオヒールボ)」 パンテノール シカブレミッシュクリーム

 同じブランドのバイオヒールボが展開する緑のライン「パンテノール」。そこの「シカブレミッシュクリーム」をパックとして使う方法は有効でした。

 スキンケアの最後に塗る乳液のようなクリームなんですが、パックとして使う方法を公式がおすすめしているので実践しました。スキンケアの最後に、顔全体にちょっと多めに塗って、10分ぐらいたったら余分な分だけを拭き取って寝ちゃいます。肌荒れしたときや鎮静させたいとき、あと保湿にもすごく良いと感じました。

実はそれほどでもない韓国バズコスメ
「ティルティル(TIRTIR)」マスクフィットクッション(2,970円/以下、税込み)

「ティルティル(TIRTIR)」マスクフィットクッションの画像
「ティルティル(TIRTIR)」マスクフィットクッション

 コロナ禍の頃、マスクへの色移りやメイク崩れしないと評判で、SNSで見ない日はないぐらいはやっていた時期がありましたよね。クッションファンデがここまでバズったことがないから、私も使ってみたら、よれによれまくって悲惨な状態に……。

 私は混合肌なんですが、乾燥肌の子はめちゃくちゃ良いと言っていたので、皮脂の量によるのかなと思いました。絶賛されていたから期待しすぎちゃったのかもしれないですね。

 ただ、マスクをしなければ、もしくは汗をかく時期じゃなければOK。下地との相性もあるのかもしれないですね。

実は優秀だった韓国コスメ
「ティルティル(TIRTIR)」オールカバークッション

[TIRTIR] Mask fit Cushion [ティルティル] マスクフィットクッション 本体 18g ALL COVER 23N

 同じく「TIRTIR(ティルティル)」でも、ピンクのパッケージ「オールカバークッション」はすごく良かった! 敏感肌の友達に勧められて使ったんですが、私に合いました。肌がつやっぽくなります。公式サイトによると、脂性肌の方、毛穴や気になる肌悩みをカバーしたい方におすすめとありますよ。

AKANE(韓国コスメYouTuber)

AKANE(韓国コスメYouTuber)

10年前の韓国留学をきっかけに、韓国美容オタクになる。敏感肌ならではの正直なレビューと、自身が婚活相談所で結婚をしたこともあり、同性から高い支持を受けている。

Twitter:@otaakane

Instagram:@akane.design

AKANE

最終更新:2024/02/13 10:20
人それぞれが大前提だよ!
アクセスランキング