【連載】“買い物狂い” の散財日記 第352回

2023年度「最も買ってよかったものランキング」1位! 「断然綺麗に見える」買い物狂いが大興奮

2024/03/03 19:45
千葉N子(ライター)

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

目次

2023年度「最も買ってよかった」化粧鏡とは?
ジュエリー愛が再燃したワケ
電子書籍情報

2023年度「最も買ってよかったもの」発表!

(C)千葉N子

 決まりましたよ! 2023年度、私が「最も買ってよかったもの」。それはね、ダララララララダッダ~~~~~~ン! 「シンプルヒューマン」の「センサーミラートリオ」という充電式化粧鏡でお値段5万7,200円。これがめっちゃくちゃよかった! 

 前回の記事で、ワンランク低い3万8,500円のミラーをメルカリで購入した話をしたけど、あまりにいいもんだから、結局グレードの高い5万円台のほうに買い替えたってワケ。そうしたら、ほんっとーによかった!! 今年度買ってよかったものランキング堂々の1位よ。この鏡を買ったおかげで、私のジュエリーへの愛は再燃したの。

 「鏡を買ってジュエリーへの愛が再燃? なんで?」って思う方はいっぱいいらっしゃるでしょう。私だって、「ジュエリーのために鏡が欲しい」なんて思ったことはなかったのよ。でもね、この鏡を買ったら……さっそく理由を説明するわね。

“鏡”でジュエリー愛が再燃したワケ

 まずこの鏡、1倍、5倍、10倍の3つの倍率を搭載しているの。表面が1倍と10倍、裏面が5倍になっていて、アップで肌の調子を見たい場合は、5倍を使うといいし、全体を見たいなら1倍がいいし、アイメイクをするときには10倍を……と、用途に合わせて倍率を選べるのが便利。

 さらに、センサーが感知してLEDライトが自動的に点灯する機能もあるから、鏡の10倍の部分に手を寄せると……自然とライトアップされて、手が拡大されて映るの。もちろん、つけているジュエリーもよ! するとね、めちゃくちゃきれいにジュエリーが見えるのよ!! この感動をぜひ体感してほしい、全国の指輪好きさんに教えてあげたい! ってくらい感動したわ。

 その昔、ジュエリーが映える場所を探して、「スシローとスタバはよく見える」とか思っていたけど、そんなもんじゃない! シンプルヒューマンのミラーで見たジュエリーは、ギランギランのピッカピカなのよ!! しかも、10倍になっているから、まぁよく見える。ジュエリールーペなんかより、断然綺麗に見えるの。

 私はこの鏡が家に来てからというもの、毎夜毎夜、ジュエリーケースを開けて、一個一個ジュエリーを取り出しては、「はあ……あんた、本当に可愛いわね。この子と一緒につけたら、どうなるかしら。わーお、かわちい~~~! 最高にかわちいわよ、あんた!!」なんて大興奮しながら酒を飲んでいるわ。

 もちろん、この鏡を使ってメイクをするのもめちゃくちゃ楽しいです! 「あ、こんなところに産毛が生えてるわ~」なんてこともわかるし、眉毛の1本1本、シミの1個1個がくっきり見えるの。まあ、現実を受け入れたくない方には勧めないけど、私はこの鏡を使うようになってから、それは丁寧に、丁寧に化粧するようになったのよ。

 もし、「メイクが楽しくない」と思っている人がいたら、マジでオススメ! 絶対に後悔はさせないわっ!!

電子書籍『“買い物狂い”の散財日記2~借金300万でも尽きない物欲~』発売中!

『“買い物狂い”の散財日記2~借金300万でも尽きない物欲~』

 昨年9月に販売した電子書籍『“買い物狂い”の散財日記~千葉N子のリアルな家計簿大公開~』の続編となる『“買い物狂い”の散財日記2~借金300万でも尽きない物欲~』がこのたび発売いたしました。

 日々の散財っぷりはもちろん、Amazonで買えるおすすめ商品、さらに数あるコレクションの中から、“一軍ジュエリー”も写真つきで公開! 

 また、夫や家族、友人との面白おかしいやりとりなど、買い物時の出来事がユーモアたっぷりにつづられており、気持ちのいい買い物っぷりは、読む人に爽快感を与えてくれるはずです。Amazon Kindleストアでの独占販売となりますので、千葉N子ファンの皆様は、ぜひご一読ください。

発売元:サイゾー
発売日:2023年6月30日
価格:950円(税込み)

<ご購入はこちらから!>
Amazon Kindleストア https://www.amazon.co.jp/dp/B0C9QRTMYM



千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2024/03/03 19:53
アクセスランキング