観相学・岡井浄幸の「お顔ちょっと拝見します」

『モーニングショー』『スッキリ』『めざまし8』ほか、朝の情報番組「MC」ランキング! 顔で占う“成功に導く司会者”1位は?

2021/04/13 20:00
岡井浄幸(おかい・じょうこう)

“朝の顔”第1~3位! 視聴率独走『モーニングショー』の結果は?

第1位:博多華丸・大吉 『あさイチ』(NHK)

この投稿をInstagramで見る

NHKあさイチ(@nhk_asaichi)がシェアした投稿

 『あさイチ』の博多華丸さんと博多大吉さんは、2人の顔に違う特徴があり、それが相乗効果を生むので相性がいいです。華丸さんの特に素晴らしいところは、大きな額とその輝き。さらに、人のよさが現れている長く太い眉、大きな出目と大きく広がった耳も特徴ですね。彼はその目や耳から情報を素早くキャッチし、論理的に組み立て、たくさんの人に伝えることが得意だと思います。

 一方の大吉さんは、頭の回転が速く、聡明な方であるにもかかわらず、額や眉を前髪で隠していることが多いので、感性に優れた一面や、柔軟性をまだまだ秘めていると見ました。何をしても“発信型”な華丸さんに対し、大吉さんは唇の形からも主張力が控えめで、“参謀役”として実力を発揮しているはず。お互いに違う素質がうまく絡み合っているところが、このコンビの素晴らしいところです。

 また、2人とも共通して今後の活躍が期待でき、息の長い関係になることも強く感じます。

第2位:羽鳥慎一 『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)

朝の情報番組を成功に導くMCランキング! 『モーニングショー』羽鳥慎一、『ラヴィット!』川島明ら顔から見える運勢は?の画像2
『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)公式サイトより

 筋の通った太めの鼻、優しく見える目の奥にある鋭い洞察力、大きな口が特徴の羽鳥さん。聡明で実行力があり健康的、さらに、人の意見に左右されない意志の強さを感じます。何事にも全力を尽くし、成果を上げられる方でもありますね。人と同じ情報量であっても、頭の回転のよさで先を読み、鋭く切り込んでいく力を持っていますが、その半面、かなり神経質なところもあるでしょう。

 また、どちらかというと“我が道を行く”タイプなので、ご自身の力を周りに悟られたくないという気持ちが強いです。融通の利かない不器用な一面も見えますが、運のよさをお持ちなので、それに助けられたこともあったはず。なお、羽鳥さんの実力を発揮する人生のピークは、まだ先。できれば額を出して眉を整え、“いい気”を取り入れてほしいですね。そうすることで、運気が急上昇すると思います。

第3位:谷原章介 『めざまし8』(フジテレビ系)

朝の情報番組を成功に導くMCランキング! 『モーニングショー』羽鳥慎一、『ラヴィット!』川島明ら顔から見える運勢は?の画像3
『めざまし8』(フジテレビ系)公式サイトより

 谷原さんは、眉の形や目から見えてくる心の優しさと、誰からも好感を持たれる相貌が特徴。周囲から盛り立てられ、多くの人から慕われる人徳がある方で、人のお世話をすることもいとわないでしょう。また、耳の形からも、運の強さや活躍の期間が長いことがわかり、何に対しても好奇心旺盛で、それを器用にこなしていくタイプであることもわかります。

 意志の強さや若干気難しい一面も見受けられるのですが、谷原さんはそれも“個性”として魅力に変えてしまうでしょう。これから先の人生は、広がりがあって安定する様子が見えます。眉の形はいいので、意志を表すためにメイクで色を濃くすると、運命が好転するものと思われます。

ぼくをつくった50のゲームたち
川島、世間の話題とかまったく興味なさそうだもんね……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

『モーニングショー』『スッキリ』『めざまし8』ほか、朝の情報番組「MC」ランキング! 顔で占う“成功に導く司会者”1位は?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! コラムお顔ちょっと拝見しますのニュースならサイゾーウーマンへ!