TLレビュー

過激セックスがすごいエロ漫画『続・仕事ができない榊くんは夜だけ有能』、TLマニアが熱狂レビュー!

2024/03/08 17:00
踊る毒林檎(TL原作者)
(C)サイゾーウーマン

TL漫画の原作や小説、シナリオ等を手掛ける踊る毒林檎さんが、大人気エロ漫画『続・仕事ができない榊くんは夜だけ有能』をレビューします。

目次

超超超大ヒット作品『仕事ができない榊くんは夜だけ有能』とは?
『続・仕事ができない榊くんは夜だけ有能』、見どころは?
自分まで榊くんに溺愛されている「先輩」になっていた!

超超超大ヒット作品『仕事ができない榊くんは夜だけ有能』とは?

 初めましての方は初めまして、お馴染みの方はいつもありがとうございます。踊る毒林檎です。普段は主にTL漫画の原作や小説、シナリオ等のお仕事をさせていただいております。

 趣味と実益を兼ねて、原稿を書いていない時間はひたすらTL漫画を読み漁っているTLマニアなのですが、そんな本日ご紹介するのはあの! ぽつねんじん大先生の『仕事ができない榊くんは夜だけ有能』の続編です(やったー!!)!

 その前に、前作『仕事ができない榊くんは夜だけ有能』のおさらいからはじめましょう。前作はDLsiteユーザーなら知らぬ者はいない、超超超大ヒット作品。24時間ランキング、年間ランキング、累計ランキング1位を総ナメした殿堂入りTL漫画になります。

2022年の年間ランキング1位の殿堂入りTL『仕事ができない榊くんは夜だけ有能』

 DLsiteさんで販売されているTL漫画は、主に一次創作の「同人作品」で、何から何までフリーダムなのが特徴です。商業作品のようなレーベルカラーもレギュレーションもへったくれもないので、より過激で、より幅広いプレイが展開され、とにかくえっちなんですよ! モザイクも少なくて、「こんなところまで見せちゃって良いんですか!?」と、本業エロ書きの私が思わず目元を手で覆ってしまうほど。

 『榊くん』も例に漏れず、商業では許されない体位や、過激な台詞、男性向けに多い断面図、榊くんのお尻や◎◎、△までバッチリ描かれていて、本当に、本当にすごいんです(語彙力低下中)!!

 そんなDLsiteユーザー待望の続編『続・仕事ができない榊くんは夜だけ有能』ですが、夜は5回、朝は1回と、相変わらず榊くんの夜(セックス)はすごかった(にっこり)!!

『続・仕事ができない榊くんは夜だけ有能』、見どころは「嫉妬えっち」

『続・仕事ができない榊くんは夜だけ有能』

 前作。前髪で顔が隠れた、THE陰キャ! といった風貌で登場した榊くん。しかし榊くんは、先輩と付き合うことで、オタク味あふれるチェックのシャツを脱ぎ、まるで別人のように垢抜けていきます。そんな彼のBefore,Afterに、そして夜とのギャップに全読者が熱狂した記憶も新しいかと思われます。

 今回は、そんな榊くんの前に、しごでき・お洒落・イケメン・陽キャの先輩の元カレが登場します。垢抜けてイケメン化しても、中身は残念男子のまま、根は陰キャな榊くん(かわいい)は、自分とはある意味正反対の元カレに嫉妬します。

 そしてみんな大好き、嫉妬えっちに突入するのですが――濡れ場はもちろん、先輩とすれ違い、また陰キャに戻ってしまう榊くんも今作の見どころです。この辺り、恋愛初心者のぴゅあぴゅあさを眩しく思いつつも、夜とのギャップに戸惑うこと必至。

 夜はあんなにイケイケなのに!! 先輩にえっちな言葉攻めしちゃうくせに!! ちん〇とか言わせちゃうくせに!! 

 それなのにいつまでたっても抜けきらない、この童貞臭。まあ、そこが榊くんの魅力で、榊くんを榊くんたらしめているゆえんなのですが。よくよく見てみるとケンカ中の服や、エプロンが以前の陰キャ使用になっているんですよね、個人的にそこもツボでした。

自分まで榊くんに溺愛されている「先輩」になっていた!

 次に、前回語り尽くせなかった「先輩」というヒロインの魅力を語らせてください。先輩って、つくづく嫌味がない大人女子で、とても共感しやすいキャラクターなんですよ。榊くんが恋しちゃうのも納得の性格の良さと美貌。スタイルも抜群。それなのに実は初心で、そんなギャップがとても可愛いんです。

 続編を読んで改めて思いましたが、ぽつねんじん先生のすごいところは、いつの間にか読者をヒロインに共感させ、憑依させてしまうところです。気が付いた時、すっかり私はこの世界に入り込んでいて、自分まで美人で、仕事ができて、榊くんに溺愛されている「先輩」になっていた(笑)。

 絶倫すぎる榊くんに「24歳の男の子の性欲ってあれが普通なの?」と悩み、怯える先輩。先輩と一緒に怯えながらも(憑依中)、頭の隅で、素の自分が「大丈夫です先輩。24歳なんてそんなもんです」とつっこみを入れたり(忙しい)。

 そんな感じで読み進めて、ふと思いました。榊くんのような顔良し、体良し、性格良し、竿良し、持久力あり、テクあり、perfect! な激レア物件と社会人になってからエンカウントする確率って、相当低いよな……ヘタすりゃ宝くじを当てるより難しいよな……あの手の優良物件は、大体、中・高の頃から彼女がいて、大学卒業したらその彼女とゴールインしてるよな……と(先輩! 激レア物件当選おめでとうございます、どうぞお幸せに!)。

 そして最後に、忘れてはいけないこの人。イケメンなのに、当て馬なのに、さらっと出て来て、榊くんに火をつけて、余計なことを一切せずに退散した影の立役者こと先輩の元カレ尚希! いまだかつてこんな有能な当て馬、エロ漫画に存在しただろうか!? 否! というくらい完璧な登場・退散でした(感服いたしました!)。

 尚希! ふたりのハッピーエンドの為に、エロのスパイスの為に生まれてきてくれて、ありがとうな!!(何)

 飛ぶ鳥を落とす勢いで、続編もDLsiteで24時間ランキング1位、30日間ランキング1位、累計ランキング3位と殿堂入りした『続・仕事ができない榊くんは夜だけ有能』

 このお値段で、ボリュームたっぷりのおまけまでついているなんて、正直、めちゃくちゃお買い得だと思います! まだの方は、おひとついかがでしょうか?

 そしてあとがきによると、なんと続編もある模様! 続きは、是非是非読んでみてくださいね!

DLsite『続・仕事ができない榊くんは夜だけ有能』

踊る毒林檎(TL原作者)

2016年商業デビュー。TL漫画の原作や小説、シナリオ等で活躍中。チルアウトに生かされています。

Twitter:@Rainyday_apple

踊る毒林檎の作品一覧

最終更新:2024/03/11 09:51
アクセスランキング