観相学・岡井浄幸の「お顔ちょっと拝見します」

『モーニングショー』『スッキリ』『めざまし8』ほか、朝の情報番組「MC」ランキング! 顔で占う“成功に導く司会者”1位は?

2021/04/13 20:00
岡井浄幸(おかい・じょうこう)

 いい運勢も悪い運勢も、すべては「顔」に表れている!? 顔立ちや表情から性格、気質、才能を見抜く「観相学」を用いた占いを行う岡井浄幸氏に、今ノリにノッている芸能人の運勢を徹底鑑定してもらいました!

朝の情報番組を“成功に導くMC”は誰? 「朝の顔」ランキング

朝の情報番組を成功に導くMCランキング! 『モーニングショー』羽鳥慎一、『ラヴィット!』川島明ら顔から見える運勢は?の画像1
写真ACより

 春の番組改編により、平日朝8時台放送の各局情報番組がリニューアルを遂げました。TBSは立川志らくがMCを務めた『グッとラック!』から、お笑いコンビ・麒麟の川島明と田村真子アナウンサーがメインの『ラヴィット!』へ、フジテレビは小倉智昭アナが長年司会を務めた『情報プレゼンター とくダネ!』から、谷原章介&永島優美アナによる『めざまし8』へと引き継がれ、それぞれ新しいスタートを切っています。

 また、日本テレビ系の『スッキリ』、テレビ朝日系の『羽鳥慎一モーニングショー』、そしてNHKの『あさイチ』は、一部出演者を変更。各局とも新たな装いとなりました。そこで今回は、平日朝8時台に放送されている5つの情報番組に注目し、岡井先生に「番組を成功に導くMC」のランキングを発表してもらいました!

――「朝の顔」ともいわれる番組MCですが、そもそも、“朝の番組に向いている顔”はあるのでしょうか?

岡井浄幸氏 観相学では「朝の習慣は、運を呼び込む健康体質をつくる」との伝えがあります。朝は脳をリフレッシュして活力をつけ、運をキャッチするアンテナを張り巡らせる大切な時間であり、1日の“運づくり”のカギを握ります。そのため、いかにいい情報を目(視覚)や耳(聴覚)から吸収できるかは、その日の運勢に大きな影響があるんです。

 朝の番組MCを務める「朝の顔」は、やはり明るく元気でさわやか、そして、その人の存在によって“心の安寧”が得られることが大切。そのためには、「喜怒哀楽によって表情がよく動く明るい顔」であることも重要です。具体的な顔の特徴でいうと、「額が広く輝いている」「鼻の肉付きがいい」「口角の上がった主張力のある唇」「表情豊かで明るく輝く顔」が理想となります。

ぼくをつくった50のゲームたち
川島、世間の話題とかまったく興味なさそうだもんね……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

『モーニングショー』『スッキリ』『めざまし8』ほか、朝の情報番組「MC」ランキング! 顔で占う“成功に導く司会者”1位は?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! コラムお顔ちょっと拝見しますのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL