【連載】“買い物狂い” の散財日記 第350回

ロエベ「45万円バッグ」をリボ払いで購入決意! 三越伊勢丹オンラインの“殺し文句”とは?

2024/02/18 20:00
千葉N子(ライター)
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

目次

「か、かわちい」と目を奪われた「ロエベ」のバッグとは?
45万円のロエベのバッグを通販しなかったワケ
電子書籍情報

「か、かわちい」と目を奪われた、45万円のロエベのバッグとは?

 お、恐ろしきかな、東京旅……。私、この旅で一体いくら使ったと思う? まず、旅のために買った靴やら服に23万円、そしてセリーヌで18万円超えのピアスを買い、TASAKIで45万円のイヤーカフをゲット。三越でバレッタも買ったから、交通費やら宿泊費を含めたらもう90万円超えてるんじゃーい!

 だけどね……私にはまだ気になるものがあったの。それは、バッグ! 今回の旅の一番の目的はバッグだったのよ!!  素敵なバッグを求めて、表参道のショップを見ていた私は、「お!?」と目を奪われるアイテムに出会いました。それは、ロエベ「パズルバッグ・スモール」のダークグレー。か、かわちい。とってもお上品で素敵だけど、でも値段はとんでもなく可愛くない。その価格は、44万6,600円。ドギャスラコーーーン!!!!!!!!!!

 た、確かにね……前から言ってるわよ? こう、戦闘力の高い敵のほうがオラ、わくわくすっぞ! ってね……。でもよ、でも……90万円使った後に、45万円の買い物? 正気の沙汰なのか、この女。もちろん、金はないからリボ払いよ? 140万円弱のリボ払いっていくらになるわけ? もう背筋がゾワゾワするんだけど。

 結局、表参道店では決めきれず、新宿伊勢丹に移動。そこで、もうちょっとお安いバッグを探すことにしました。でも……、ほかのバッグを見れば見るほど、ロエベのバッグがよく見えてくる不思議~~~~~!!

 ああ、欲しい、欲しい……欲望ばかりが募るう~~~~~!! 悩んだ揚げ句、その日は保留したけど、翌日もステディを連れて伊勢丹に行くことに。はあ~~~~~見れば見るほどかわゆす~~~~~でも、決められね~~~~~!!!!!!!!!!(涙)

オンラインショップの表記に目が点! ロエベのバッグを通販しなかったワケ

 そうだ、こうなったらオンラインショップで買うか! 私は急いでハイブランド商品を扱う三越伊勢丹ラグジュアリーの通販サイトを開きました。そしてバッグを探すと……おっ! あるある、ダークグレー!! じゃあ、急いで買わなくてもいいのか、安心安心……ん?

「12月6日までの期間限定出品」

 はえ……? この表記に私は目が点になりました。6日を過ぎたらどうなるわけ? 買えなくなるの? そんなの絶対いや~~~~~~~~~~!! 慌てて店員さんに、

「あ、あの、これ、期間限定なんですか?」

と聞いてみると、

店員「こちらは今期の新作でして、三越伊勢丹のポップアップ商品なんです。店頭では12月6日を過ぎても取り扱うんですが、売れてしまったら、次の入荷があるかわからないです」

 なんだってえ~~~~~!? もういい、買う! あたしゃ買うわよ、リボ払いで!! こうして最終的にトータル140万近くの買い物をして帰りましたとさ……。へへ、私、やっぱりおばかさんなのかな?

■今回の出費
ロエベ「パズルバッグ・スモール」(ダークグレー) 44万6,600円

電子書籍『“買い物狂い”の散財日記2~借金300万でも尽きない物欲~』発売中!

『“買い物狂い”の散財日記2~借金300万でも尽きない物欲~』

 昨年9月に販売した電子書籍『“買い物狂い”の散財日記~千葉N子のリアルな家計簿大公開~』の続編となる『“買い物狂い”の散財日記2~借金300万でも尽きない物欲~』がこのたび発売いたしました。

 日々の散財っぷりはもちろん、Amazonで買えるおすすめ商品、さらに数あるコレクションの中から、“一軍ジュエリー”も写真つきで公開! 

 また、夫や家族、友人との面白おかしいやりとりなど、買い物時の出来事がユーモアたっぷりにつづられており、気持ちのいい買い物っぷりは、読む人に爽快感を与えてくれるはずです。Amazon Kindleストアでの独占販売となりますので、千葉N子ファンの皆様は、ぜひご一読ください。

発売元:サイゾー
発売日:2023年6月30日
価格:950円(税込み)

<ご購入はこちらから!>
Amazon Kindleストア https://www.amazon.co.jp/dp/B0C9QRTMYM



千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2024/02/18 20:04
思わぬ出会いがあるのが、実店舗の良さ
アクセスランキング