覆面調査員が行く!

手のひらから癒やしパワー? 激安クーポンサイトで見つけた「宗教っぽい」施術を体験したら……

2020/03/21 19:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

お安い金額で、イイことしたい! 得したい!」という女の欲望を刺激する、「クーポン雑誌」「クーポンサイト」が巷に溢れまくっている現代――。しかしあまりの安さに、「こんなに安くて大丈夫?」「逆に損するなんてやーよ!」と、クーポンに半信半疑の人もいるはず。そんなあなたに向けて、女が特に気になる「美容・健康クーポン」を、世界で最も「安い!」に弱い大阪出身の女性ライターが、覆面調査員としてレポートしちゃいます!

TAKEONEさんによる写真ACからの写真

 最近、クーポンサイト「E」にハマっている筆者。というのも、この「E」は、年10回以上のサービス利用で得られる特典「ゴールドパスポート」を保持することで、年間を通して多くのプランが最大半額で体験できるお得なサイトなのだ。予約もスムーズに取れ、多くの店舗で「PayPay(ペイペイ)」を使って決済できるのもメリットだと感じている。今回はそんな「E」と、お馴染みのクーポンサイト「G」で見つけた3軒のサロンに潜入する!

潜入その1:「クーポンエステあるある」を打破!?/千石・L

【メニュー】フェイシャルエステ80分
【クーポン価格】2,000円(60%オフ)

 今回「E」で見つけたのは、「ジジババの原宿」こと東京・巣鴨からほど近い千石の激安クーポン。前日に予約を取り、いざ出陣したところ、お店は超高級住宅街の中にあるプライベートサロンだった。「個人のお客様を大切にする」というスタンスのお店のようで、オーナーさんが直々に施術を行ってくれるという。

 このサロンの特徴は、知る人ぞ知る化粧品が使われているところだろう。シワやほうれい線にも効果が期待できるなどと、クオリティーの高さで知られている化粧品だけに、そのアイテムをフルに使ってエステを施してくれるとなれば、必然的にテンションも上がる。オーナーさんが、写真よりもずっと若いと感じたのも、「もしかしてあの化粧品効果?」と期待を高めてくれた。

 今回筆者がセレクトしたコースは毛穴の黒ずみ、開き、くすみなどをケアするコース。スチームをあてつつ、途中、超音波機器で振動を与え、クレンジングとマッサージ、そして最後にパックをしてくれ、とにかく「施術者が肌に触れてくれる時間が長いこと」に感動した。クーポンエステ店では「施術時間だけやたら長く、なのに施術者が肌に触れてくれる時間は短い」というのは「あるある」なのだが、そのガッカリ感は皆無であった。ちなみにこのオーナーさん、エステ業界で10年以上のキャリアがあり、昨年このサロンをオープンしたとのことで、腕のほうもなかなかのものだった。

 コース終了後、鏡を見ると、肌がワントーン明るくなり、口角もキュと上がって、小顔なったように見えた。しかし、そんなふうに見えたのは筆者だけなのか、翌日会った知り合いに「大丈夫? 疲れた顔しているよ」と言われ、大撃沈であった。

クーポン満足度:★★★☆☆
リピート思案度:★★★☆☆
※「あの化粧品でエステ」というのは

Mr.マリックの超魔術入門超百科
ハンドパワーといえばMr.マリックの世代です

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

手のひらから癒やしパワー? 激安クーポンサイトで見つけた「宗教っぽい」施術を体験したら……のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 健康美容のニュースならサイゾーウーマンへ!