覆面調査員が行く!

手のひらから癒やしパワー? 激安クーポンサイトで見つけた「宗教っぽい」施術を体験したら……

2020/03/21 19:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

潜入その3:頭から血がドクドク流れるような珍感覚/神保町・R

【メニュー】シロダーラ約85分/ヘッドマッサージ約5分
【クーポン価格】4,000円(55%オフ)

 久々に使用した「G」で見つけたのは、アーユルヴェーダ式シロダーラ施術のクーポン。この施術は45〜60分で、通常価格1万円前後なので、「このお値段なら」と思い切って購入した。

 シロダーラは、ヘッドスパトリートメントの一種で、額の第3の目「チャクラ」にハーブオイルを垂らし続ける、いわば「脳のマッサージ」だという。誰でも受けてOKというものではなく、体質に合わない人が受けると、逆に体調が悪化する場合もあると耳にする。どうなるものかと少し不安を抱きながら、今回筆者は、施術時間約90分、約85分がシロダーラ、約5分がヘッドマッサージというコースを選んだ。

 筆者が潜入したサロン「N」では、まず5分ほどヘッドマッサージを行い、その後、シロダーラに。なお、体質をチェックしてから、どのハーブオイルを使用するか決めるのだろうかと思ったが、そういったことはなかった。

 さて、お待ちかねのシロダーラだが、温度調節したオイルを額に垂らすため、首に枕を入れたはいいものの、だんだん首が痛くなり、さらに生暖かいオイルは頭の後ろに伝うのではなく、顔や耳にも流れてくる始末。感覚的には頭からドクドクと血が流れるようなものだった。長時間ベッドに横になっていたのでウトウトはしたものの、リラックスには程遠く、施術後、すっきりと爽やかな感じも特になかった。

 翌日、行きつけの鍼灸院でボディーチェックしてもらったところ「首がガチガチなんですけど」と言われ、やっぱりそうだよねと深く頷いてしまった。

クーポン満足度:★★☆☆☆
リピート思案度:★★☆☆☆
※正直、美容院でだったら受けたいかも

吉原杏(よしわら・あんず)
大阪生まれ、大阪育ち。好きなモノは小銭。好きな場所はリサイクルショップに100円均一。美容・健康オタクとしてプチ整形、数々のダイエット法に挑戦したことも。数々の携帯小説家、『株一年生~ゼロからわかる株の教科書~』(オープンアップス)などのアプリ作家として活動。

最終更新:2020/03/21 19:00
Mr.マリックの超魔術入門超百科
ハンドパワーといえばMr.マリックの世代です

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

手のひらから癒やしパワー? 激安クーポンサイトで見つけた「宗教っぽい」施術を体験したら……のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 健康美容のニュースならサイゾーウーマンへ!