覆面調査員が行く!

手のひらから癒やしパワー? 激安クーポンサイトで見つけた「宗教っぽい」施術を体験したら……

2020/03/21 19:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

潜入その2:どことなく宗教の匂いも……!? 温熱療法とは/千石・K

【メニュー】温熱療法30分
【クーポン価格】1,000円(80%オフ)

 「コワイもの見たさ」から、思わず「E」で購入してしまったのが「温熱療法」なる施術のクーポン。調べてみると、なんでもこのお店の代表は「レイキヒーラー」だという。レイキとは一体……と思って調べてみたところ、民間療法の一つで、手当て療法、エネルギー療法の一種となっていた。漢字では「霊気」と書き、手のひらから発する癒やしのエネルギーによって、不調和を整えるといったものだというが……正直、なんだそりゃ! ますますわからん! と思ってしまう。何らかの宗教なのではと怪しくさえ感じる。

 ドキドキしながら予約を取り、お店へと足を運ぶ。店舗のドアを開けると、普通の事務所という印象だ。サイトに掲載されていた写真では、やや怪しげな雰囲気を醸し出していた代表だが、実際に会うととても紳士的な感じがした。

 まずはカルテ記入。その後、施術台にうつ伏せになり、温熱療法を施してもらう。この温熱療法は、熱刺激によって気の流れをスムーズにするというものらしく、ここでは、温熱器を押し当てながらの施術ということだった。たとえるなら「人間アイロン」だが、レイキヒーラーでも手のひらだけではダメなのか、温熱器はまた別の話なのか……と疑問がよぎる。

 このお店に伺ったとき、ちょうど仕事の忙しさがピークであったため、筆者の背中はガチガチの状態。温熱器で温められると、確かに気持ちいいにはいいのだが、代表が「一度しっかり治療した方がいいです。ゆっくり来てください」を連発するため、スッと我に返ってしまう。というのも、公式サイトで確認した「基本施術」は、60分で1万5,000円(初診料込み)のセレブ価格だったから。このお店はどちらかというと、スピリチュアルな世界に生きている人向けなのだろうと思ってしまった筆者である。

 ちなみに、行きつけの鍼灸院の先生の話では、「なんとなく『治療しなきゃ』と思わせるのが、施術者の腕の見せどころなのよ!」とのこと。怪しげな勧誘もなく、それなりに技術はある施術者だと思ったので、今回は良しとしよう。

クーポン満足度:★★★☆☆
リピート思案度:★★★☆☆
※レイキに興味があるなら、オススメかも?

Mr.マリックの超魔術入門超百科
ハンドパワーといえばMr.マリックの世代です

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

手のひらから癒やしパワー? 激安クーポンサイトで見つけた「宗教っぽい」施術を体験したら……のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 健康美容のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ