【櫻田こずえの鼻の毛穴―黒ずみつまりとの格闘180日―】番外編

鼻の汚毛穴が気になる女/4年顔を洗わない女/角栓抜きをやめない女―「毛穴と女」座談会

2016/04/17 21:00

■女と毛穴の仁義なき戦い

――みなさん、これまでの毛穴アプローチ法はどんなものがありましたか?

櫻田 そうですね、挙げたらキリがありませんが……このようなラインナップです。総額60~70万円は使いました。
・毛抜きで角栓を抜く
・酵素洗顔
・エステの吸引ガラス管
・パナソニックの吸引スポスポ
・各種レーザー治療
・角栓プッシャー
・ケミカルピーリング

にゃすぱー 私は指で押し出しですね。「絶対ここに角栓いるぞ」って、私、わかるんです。見つけると、すっと洗面所に直行して、しばらくすると鼻や頬を若干赤くして洗面所から帰ってくる、みたいな。

石徹白 取れそうにもないのに、手を出しちゃって結局取れないこと、ありません?

にゃすぱー いえ、私はどんな難しい状況でもやり遂げる自信があります!

全員 どんな自信(笑)。

石徹白 指で押して、 たまに、血ばっかりでて芯が出て来ないことがあって。

にゃすぱー そういう時は、針で芯が出る道を作ってあげるんです。膿んでいるところがあれば、必ず芯があります。あ、でも、アゴにできる、膿んでないけどちょっと痛い、っていうのは触っちゃだめです。表から見て膿んでないヤツはイジっちゃだめですから、放っておいてください。

――にゃすぱーさん、皮膚科医並の説得力ですが、よい子はマネをしないように!

(後編につづく)

最終更新:2019/05/14 20:24
『「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―』
宇津木式、信者になってみる?
アクセスランキング