【櫻田こずえの鼻の毛穴―黒ずみつまりとの格闘180日―】番外編

「世界から鏡が消えない限り」終わらない! 毛穴イジリは禁断の悦び、「毛穴と女」座談会 【後編】

――女たちはなぜこれほどまでに、その「穴」に執念を燃やすのか? 「毛穴スッキリ」「毛穴をキュッと引き締める!」等のコピーに流され続け、ありきたりな毛穴対策などやり尽くした3人の女が、針・流血・ひき肉……その異様なまでの執着の実態を晒し合う。鼻の汚毛穴画像を撮り続ける女、顔を洗わない女、角栓抜きをやめない女……それぞれの戦いの先に見えて来るのは、毛穴の消滅なのか、それとも――。

<参加者プロフィール>
◎石徹白未亜 30代:就活中ににきびが大量発生したのを機に、「肌」に目覚める。現在は洗わない美容法「宇津木式」を始めて4年経過。ライター。
◎にゃすぱー 30代:中学時代ににきびに悩まされ、以降「毛穴」を追求するように。鼻の角栓を抜く、にきびを潰すのがやめられない。主婦。
◎櫻田こずえ 40代:中学時代から毛穴が気になりだし、現在もあらゆる美容法を試しては涙を流している。世の汚毛穴女性たちから厚い支持を得る、毛穴ブロガー。サイゾーウーマンで【櫻田こずえの鼻の毛穴―黒ずみつまりとの格闘180日―】連載中。

(前編はこちら)

■努力が足りないと言われるとイラッ

――毛穴について意見交換をするお友達はいらっしゃいますか?

にゃすぱー いえ、いないです。毛穴のことは話さないですよ、友達とは。

櫻田 私は毛穴ブログを通じて知り合った人だけですね。リアルな友達ではいません。こんな毛穴晒しててなんですが、コンプレックスですから、気にしていることすら知られたくないです。醜形恐怖症的な毛穴こじらせ時代もありましたし。

――それはいつ頃ですか?

櫻田 浪人時代かなぁ。電車の中で誰かが笑っていると、私の毛穴を見て笑ってるに違いないと、電車を降りちゃってました。ブログを始めた頃のOL時代は、マスクしないと外に出られない時があったり。 当時は結構深刻でした。

にゃすぱー スーパーでふと鏡を見て、自分の毛穴の汚さに落ち込んでしまったり。

櫻田 なるなる!

20090622.jpg
#目視出来る程、小鼻に角栓が溜まっていた時。
この脂、燃料として再利用できれば……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  3. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  4. 『カウコン』意外な舞台裏
  5. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  6. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  7. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  8. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  9. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  10. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  11. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  12. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  13. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  16. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  17. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  18. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  19. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  20. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人

オンナの[裏]掲示板人気トピック

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  4. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  5. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 「捨てられる妻」の典型とは?
  3. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー