【櫻田こずえの鼻の毛穴―黒ずみつまりとの格闘180日―】番外編

「世界から鏡が消えない限り」終わらない! 毛穴イジリは禁断の悦び、「毛穴と女」座談会 【後編】

――女たちはなぜこれほどまでに、その「穴」に執念を燃やすのか? 「毛穴スッキリ」「毛穴をキュッと引き締める!」等のコピーに流され続け、ありきたりな毛穴対策などやり尽くした3人の女が、針・流血・ひき肉……その異様なまでの執着の実態を晒し合う。鼻の汚毛穴画像を撮り続ける女、顔を洗わない女、角栓抜きをやめない女……それぞれの戦いの先に見えて来るのは、毛穴の消滅なのか、それとも――。

<参加者プロフィール>
◎石徹白未亜 30代:就活中ににきびが大量発生したのを機に、「肌」に目覚める。現在は洗わない美容法「宇津木式」を始めて4年経過。ライター。
◎にゃすぱー 30代:中学時代ににきびに悩まされ、以降「毛穴」を追求するように。鼻の角栓を抜く、にきびを潰すのがやめられない。主婦。
◎櫻田こずえ 40代:中学時代から毛穴が気になりだし、現在もあらゆる美容法を試しては涙を流している。世の汚毛穴女性たちから厚い支持を得る、毛穴ブロガー。サイゾーウーマンで【櫻田こずえの鼻の毛穴―黒ずみつまりとの格闘180日―】連載中。

(前編はこちら)

■努力が足りないと言われるとイラッ

――毛穴について意見交換をするお友達はいらっしゃいますか?

にゃすぱー いえ、いないです。毛穴のことは話さないですよ、友達とは。

櫻田 私は毛穴ブログを通じて知り合った人だけですね。リアルな友達ではいません。こんな毛穴晒しててなんですが、コンプレックスですから、気にしていることすら知られたくないです。醜形恐怖症的な毛穴こじらせ時代もありましたし。

――それはいつ頃ですか?

櫻田 浪人時代かなぁ。電車の中で誰かが笑っていると、私の毛穴を見て笑ってるに違いないと、電車を降りちゃってました。ブログを始めた頃のOL時代は、マスクしないと外に出られない時があったり。 当時は結構深刻でした。

にゃすぱー スーパーでふと鏡を見て、自分の毛穴の汚さに落ち込んでしまったり。

櫻田 なるなる!

20090622.jpg
#目視出来る程、小鼻に角栓が溜まっていた時。
この脂、燃料として再利用できれば……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「世界から鏡が消えない限り」終わらない! 毛穴イジリは禁断の悦び、「毛穴と女」座談会 【後編】のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! インタビュー・櫻田こずえ・鼻の毛穴のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. ともさかりえ、略奪再婚の離婚劇
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  4. ブルゾンちえみ、パクリ疑惑が続出
  5. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  6. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  7. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  8. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  9. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  10. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  11. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  12. 中居、WBC解説で自信喪失?
  13. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  14. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  15. 『フルタチさん』に衝撃のテコ入れ!?
  16. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  17. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  18. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  19. G・パルトローのサイトでセックス特集
  20. 綾瀬はるか、今後フジには出ない!?

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  2. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  3. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  4. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  5. 中居、WBC解説で自信喪失?

カルチャーの人気記事

  1. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  2. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  3. バツ3でも幸せになる方法
  4. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ
  5. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ

海外ゴシップの人気記事

  1. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  2. G・パルトローのサイトでセックス特集
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  5. 1Dナイル、リアム恋人の妊娠を認める