【櫻田こずえの鼻の毛穴―黒ずみつまりとの格闘180日―】番外編

鼻の汚毛穴が気になる女/4年顔を洗わない女/角栓抜きをやめない女―「毛穴と女」座談会

2016/04/17 21:00

――みなさんそれぞれに触らないケア=角質培養を経験してるんですよね。

櫻田 はい。1~2週間くらい「極力触らない」をしてると、毛穴がこう変化します。

keana20090509.jpg
 

石徹白 わー! そうそう、私もそうなった!

櫻田 さらに放置してると、こんなふうに角栓がもっこりしてくるんです。

kakusen3-zadankai.jpg

にゃすぱー お~良い獲物(角栓)が沢山!

――ずっとこのままの肌状態なんですか?

石徹白 いえ、1カ月くらいするとだんだん落ち着いて来るんですよ。 角栓って、ムーミン谷にニョロニョロがニョキっと出てる感じじゃないですか。 その、ニョロニョロたちのいる土台の水位が上がったな、っていうのは感じました。

nyoronyoro-01-02.jpg
#櫻田の角栓画像を一部加工しました。

にゃすぱー 私は全然角栓が落ち着かなかったんですよ……個人差ですね。

櫻田 これは「絶対触らない」っていうルールを厳密に、忠実に守り続けた方の写真です。

#すみません、画像はこちらでご覧下さい。

――え? これ、ヤバイですよ! 美を追い求めた結果こうなってるって……逆じゃないですか!

櫻田 角質培養もそうですが、美を求めているのに、とりあえず一旦汚くなる。それが修行みたいな感覚があって、我慢した分だけ報われるに違いない! て期待するような、ちょっと宗教がかった自己陶酔が角質培養にはあると思います。また、角栓は溜まりやすい人と、溜まりにくい人がいます。だから、同じことをしても、誰もがこうなるわけではありませんよね。

にゃすぱー 結局は、人それぞれ違うというのが……。もう、何したらいいのか、何がいいのか、わからないですよ。

櫻田 神様のお告げとか欲しいよね。「お前は週に2回、10個まで角栓を取るがよい」とか指示してほしい。

『「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―』
宇津木式、信者になってみる?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

鼻の汚毛穴が気になる女/4年顔を洗わない女/角栓抜きをやめない女―「毛穴と女」座談会のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! インタビュー櫻田こずえ鼻の毛穴のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ