【連載】美容整形Dr.高須幹弥に訊く!

「美容整形希望者の“なりたい顔”三傑は?」Dr.高須幹弥が2015年のブームを読み解く!

kasumin_naritai.jpg
『有村架純 K.A. kimamani Arinomamani』/ポニーキャニオン

【第3回】「高須幹弥センセイ、2015年の美容整形業界のブームを教えてください!」
ファッション、音楽、食べ物……何にでも“ブーム”があるとすれば、整形にも当然“ブーム”があるはず。美容外科「高須クリニック」名古屋院・院長の高須幹弥先生、「今年美容整形業界でブームになった “なりたい顔”の有名人」って、一体誰か教えて!

■整形顔の芸能人はあこがれの「成功例」
 まず、世間一般の女性が言う「なりたい顔の有名人」というのが、その有名人の全体的な雰囲気を見ているのに対して、美容整形を希望する人が思う「なりたい顔」は、パーツ一つひとつを見た「整形で似せやすい顔」なんですよね。「この人と同じ目になりたい」とか。だから、ランキングにしてみると、そこに挙がってくる芸能人の名前に違いが出てくるんです。美容整形を希望する人のリクエストには、整形を公表していたり、本人は否定しているけれど整形疑惑が出ている芸能人が、やっぱり多い。彼女たちはいわば“成功例”なわけじゃないですか。もちろん元の作りによって、そっくり似せることは難しい場合もあるけれど、整形でキレイになっている人をモデルにすれば、ある程度まで近づくことができますからね。

■2015年に急増したリクエスト
 2015年で特に増えた「なりたい顔」は、ギャルモデルの吉川ちえさん・ちかさん姉妹と有村架純さん、あと、HKT48の宮脇さくらさんですね。

 吉川姉妹は整形を公表しているっていうこともあると思うけれど、ハデめのメイクが映える“目”が、夜の仕事をしている女性を中心に人気が高かったです。彼女たちの手術は僕が執刀したんですけど、二重全切開という施術をして、幅の広い平行型二重にしました。このタイプは、メイクで目を大きく見せやすいのが特徴ですが、日本人の顔だとこの施術を受けた人の7割くらいが“あきらかに整形っぽい”目になってしまう。ただ、メイク映えを優先する人が多かったので、そんなに気にしていないようでしたね。

 逆に、ハデなメイクのできないOLや学生に人気だったのが有村架純さん。やっぱり「同じ目になりたい」という人が多かったですね。ただ、彼女の目は整形ではないので、右目が末広型二重で左目が平行型二重という、左右非対称な二重。そこが彼女のナチュラルな雰囲気にもつながっていると思うし、人間らしさを感じられるところでもあると思うんだけど、整形を望む人は完ぺき主義者が多いから、「彼女の目になりたい」って言うのに「非対称はイヤ」みたいで、「左右とも有村架純ちゃんの左目(平行型二重)のようにしてほしい」って言うんです。しかも、「整形したことがわからないように、ナチュラルな感じで」って。言っていることがもう支離滅裂で困りましたよ(笑)。

「好きすぎて、もはやなりたい」はジャニオタの新境地

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「美容整形希望者の“なりたい顔”三傑は?」Dr.高須幹弥が2015年のブームを読み解く!のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! 美容整形Dr.高須幹弥に訊く!のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. ともさかりえ、略奪再婚の離婚劇
  2. ブルゾンちえみ、パクリ疑惑が続出
  3. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  4. 指原莉乃、放送事故で大ピンチ!?
  5. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  6. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  7. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  8. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  9. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  10. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  11. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  12. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  13. 中居、WBC解説で自信喪失?
  14. 指原“STU48加入”に博報堂が反発!?
  15. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  16. ともさかりえの再婚は茨の道だった!?
  17. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  18. ともさかりえのあごに視聴者釘付け
  19. 木村拓哉、SMAP曲を熱唱の夜
  20. 『フルタチさん』に衝撃のテコ入れ!?

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  2. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  3. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  4. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  5. 中居、WBC解説で自信喪失?

カルチャーの人気記事

  1. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  2. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. バツ3でも幸せになる方法
  5. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ

海外ゴシップの人気記事

  1. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  2. G・パルトローのサイトでセックス特集
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身