【連載】美容整形Dr.高須幹弥に訊く!

ジャニーズJr.ユニット「Aぇ!group」の顔面チェック! 「ビジュアルのバランスはいい」とDr.高須がジャッジ!

ISLAND TVより

【第89回】「高須幹弥センセイ、草間さんってグループの目印になってますか?」

 今年2月に結成された関西ジャニーズJr.の6人組新ユニット「Aぇ!group」。4月には、関西ジャニーズの大先輩「関ジャニ∞」の横山裕プロデュースによる東京でのお披露目公演も開催され、チケットの即日完売による追加公演も行われたほど、高い注目を集めている“関西の新星”だ。そんな彼らの顔面は、関西ジャニーズ、いや、ジャニーズ全体の今後を背負えるだけのポテンシャルを備えているだろうか? 高須クリニック名古屋院院長の高須幹弥先生、「Aぇ!group」の顔面診断をお願いします!

■メンバーそれぞれのイケメン度は?

 まずは一人ずつの顔から見ていきましょう。

 福本大晴さんは、全体的にパーツが小さめで、強調するパーツもないあっさりした顔立ちをしています。とくに目元は、目の開き自体はいいものの、眼球が小さく、横幅も狭い小さな目をしていて、目と目の距離も離れている印象です。ただ、パーツの位置関係はよく、ゴツゴツしていない女性的な輪郭でフェイスラインもきれいなので、中性的なあっさり系イケメンといえるでしょう。

 正門良規さんは、ほどよく頬骨やエラが張った男らしい輪郭をしていて、顔に目立った欠点もなく、6人の中で一番のイケメンです。ただ、強いて欠点を挙げるとすれば、鼻の骨が横に広がっていることで鼻の横幅が広く、鼻筋があまり通っていないように見えること。目と目の距離も若干広めなのですが、それによって優しく落ち着いて見えるので、こちらは欠点と言うほどではないと思います。

 草間リチャード敬太さんは日本人とアメリカ人のハーフとのことですが、眉毛が濃く、鼻も口も目も大きくて、黒人の顔立ちそのもの。口元も出ているのですが、中顔面の長い面長なので、下顔面だけがゴリラっぽい猿顔です。日本人の美的感覚からするとイケメンとは言い難いのですが、6人のうち1人くらいは彼のようなアクセントのある顔立ちのメンバーがいたほうが、周りのイケメンが引き立つし、スパイスにもなっていいと思います。しかも、今までのジャニーズにはいない系統の引き立て役なので、これでトークがおもしろかったりダンスが上手だったりすれば、めちゃくちゃいいスパイスになると思いますよ。

 佐野晶哉さんは、極端に悪いパーツもないし、パーツの位置関係もいいのですが、6人の中で唯一一重まぶたなんですよね。ちょっと腫れぼったいまぶたをしていて、頬骨とエラが適度に張ったゴツゴツした輪郭なので、グループの中で一番男臭い顔立ちをしていると思います。プロボクサーの亀田三兄弟にいてもおかしくない顔かも。現在17歳でグループ最年少とのことですが、目元と輪郭から老けて見えるので、22歳くらいに見えますね。ただ、年齢的にこの先、顔が大きく変化してくことは少ないと思うので、年齢が見た目に追い付いていく感じかもしれません。

 末澤誠也さんは、全部のパーツが小さく、口元が出ているので、あっさりした猿顔です。しかも、すごく閉じにくそうな口元をしているので、ムリに閉じると鼻の下が長く見えてしまうし、歯を出して笑うと出ている口元が強調されてしまうという、ちょっと難しい顔なんですよね。ただ、目は小さいものの、きれいな平行型二重で開きもいいので、愛嬌のあるかわいい系の猿顔と言えるでしょう。草間さんがゴリラなら、末澤さんはチンパンジーといったところでしょうか。

 小島健さんは、目はきれいな平行型二重で目力もあり、ほどよく鼻筋も通っているなど、パーツはとてもきれいです。ただ、頬骨もエラも横に張っていて、骨格的に顔の横幅が広いので、顔の余白が大きく、パーツが中心に寄って見えてしまうんです。さらに、適度に脂肪もついてぽっちゃりしているので、顔だけ見ると太って見えてしまいますね。印象としては、劇団ひとりさんをイケメンにしたような感じです。輪郭を削れば、6人の中で一番のイケメンになれるくらい、イケメン度がすごく上がると思います。

■中身次第で国民的アイドルも夢じゃないかも!?

 Sexy Zoneでいう中島健人さんのような“すごいイケメン”はいないのですが、それぞれに特徴のあるイケメンメンバーがそろっている中に、草間さんのようなオリジナルのスパイスも混ざっていて、ビジュアル的なバランスはいいと思います。ただ、国民的アイドルまで登り詰めるには、ビジュアル意外にも中身が7割くらい必要です。結成からまだ4カ月ほどとのことなので、中身次第で、いずれ嵐くらいのポジションまで行けたらいいですね。

高須幹弥(たかす・みきや)
美容外科「高須クリニック」名古屋院・院長。オールマイティーに美容外科治療を担当し、全国から患者が集まる。美容整形について真摯につづられたブログが好評。
公式ブログ

最終更新:2019/07/13 21:27
ダンススクエア Vol.31 HINODE MOOK / 日之出出版 〔ムック〕

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ジャニーズJr.ユニット「Aぇ!group」の顔面チェック! 「ビジュアルのバランスはいい」とDr.高須がジャッジ!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 美容整形Dr.高須幹弥に訊く!のニュースならサイゾーウーマンへ!